ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

初日の出を拝んで。。。

2022-01-01 16:05:51 | ヒメちゃんつうしん
2022年あけました
こちらは穏やかな元旦です

思い込みとはこわいもので
大晦日に12時まで起きていて
初日の出を拝むことは大変だと思い込んでいました。

でも、こちらの初日の出時刻は6時53分なんですよね
6時半に起きればいいわけで

日頃のお散歩でお月様が箱根山から上るのが見えた場所がありまして。。。
その場所へ行って初日の出拝もうと今朝は頑張りました。
天気予報も絶好の初日の出日和の予報でした



無事初日の出を拝むことが出来ました。
山から上るので。。。
7時6分でした。(寒かった~

家から50メートルくらいの場所なので
ヒメちゃんも一緒に



フリースのハーフ毛布にくるまれてお父さんに抱っこされてるお姫様ぶり

初日の出が上る前、家々の間から見えた後ろの朝焼けの富士山が綺麗でした。
初日の出が上るときはもうすでに周りは明るいんですね。。。
ほんと思い込んで何も知らないもんです。。。
てっきり真っ暗の中歩いて行って初日の出見ると思い込んでた。。。

午後、ヒメちゃんも一緒にお墓参りも行き。。。
よい年になりそうです

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

喪中でおせち料理がないので、午前中はクリームシチューをコトコト作っておりました
夜はたこ焼きパーティーです
息子たちは楽しみみたいです 

いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年が幸多き年になります... | トップ | 伊豆シャボテン動物公園へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿