ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

クリオネ

2008-04-01 06:01:32 | テレビのこと
春休みなのに、どこにも行けず(松葉杖でショッピングも迷惑デスヨネ
家からも出られない三男のために、買ってきました。
「パンダパン
中にはカスタードクリームが入っているそうで、三男は、大喜びでした
パン屋さんで、他にも、息子3人+自分の分のお昼のパンを買ったら、(一人2個ずつですが)軽く1300円超えてシマイマシタ~~~
給食のありがたみを感じる春休みデス

夕べは、めずらしくTVを観ました
おかげで、子供の寝る時間が遅くなってしまった
たまたま、TVがついていて、「家族に乾杯」やっていて、ゲストがルー大柴さんだったんですよ。で、めちゃくちゃ寒そうな網走で撮影で、
「わー過酷~~~大変そう~~~」
と観てしまっていました。雪は、ちらちら降っているし、歩いても、人がいないんですよ~~~
で、ルーさんの目的は、流氷の下にいるクリオネをゲットしたい(観たい!)ということだったんです

クリオネ
水族館で見たことがあります
すごくかわいいデス。



…このクリオネの写真はクリオネを飼育されていた方のブログからいただきました。
コメントができなかったのですが…クリオネがとてもかわいく写っているので~~~よろしくお願いします

水の中でふわふわしていて、とっても小さくて、癒される生き物です
海の妖精とも言われるみたいです。

ルーさんは、結局、クリオネを取りに行ったのですが(クリオネ取るのが上手な人と)自分では取れなかったです。
でも、その方のお家にいるクリオネを見せていただいて、(400匹ぐらいいるそうです。ビンの中にたくさんいましたよ~)4匹もらって、お家の冷蔵庫で飼っているそうです

家の子供達もクリオネの映像に思わずにっこり
思わず、ブログでも紹介してしまいました~~

寒いのは苦手なので、網走や流氷には、ご縁がないと思うので…
(絶対、行けない
また、水族館でクリオネがいたら、見たいな~~~と思いました。(前、見たときは特別企画でいたのですよね…。こちらの水族館では、いつもいるわけではないです)

今日から、こちら、砂時計の再放送が始まりますよ~~~
砂時計の放送が終わってしまったとき、再放送してほしい~~~と願っていたのですが、実現しました
ますます、人気が出て、スペシャルでいいので、続編(原作もあるそうですし)やって欲しいな~~~
きっと、視聴率取れると思いますよ

                      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一期一会 | トップ | 再放送 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿