ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

お庭が活躍中

2020-01-25 10:29:44 | ヒメちゃんつうしん
今年は、暖冬なのに母は、なかなかヒメちゃんとのロング散歩ができません。
家の周りを20分から30分。
昨年も暖かい日が多くて、海の公園へ出かけたり、山のほうへ行ったり、池の公園へ行ったり、車でお散歩へ出かけていたのです。
今年は、そのパワーが出ないのです。
まあ、そんな時期もあるさ。。。と自分を甘やかしています

家の周りのお散歩のときは、ヒメちゃんにコースを選ばせますが、意外にもヒメちゃんもすぐ帰りたがるのです。
(たまには、長いお散歩をすることもあります)

おうちに帰って、庭へ直行。。。

庭遊びが楽しみみたいです。



我が家の外回りは、お父さんがせっせと手入れ?してくれているのです。

庭のお手入れってすごく大変で。。。
もう、雑草との闘いだし
お父さんには感謝しています。



それでも、なかなかワイルドなお庭です。
でも、ヒメちゃんは遊べるね。
お父さんのおかげだね!

お母さんのお仕事が忙しく、時間が取れないときは、お庭遊びだけの日もあります。



 ヒメちゃんと10分ぐらい追っかけっこをすると、(お母さんは)大変なことになりますよ(ハードです)

庭で、トリーツ(ご褒美)を使って、いろいろなドックダンスのトリックもやってみます。
初めのころは(去年は)私のことなんて全く無視して、サラダバーにいそしんでいたヒメちゃんが、今年は、サラダバーもするけれど、お母さんを追いかけてトリックをするようになってきました。
もちろんトリーツが目当てなのですけどね。
でも、成長を感じます。
あきらめないで、取り組んでいくと成長を感じることができますね。

これが、楽しいのです~

庭の梅の花が咲き始めました。
赤い梅が一番最初に咲くのです。



温暖化が心配ですが、こういう気候になってしまったので、冬がいい季節(お散歩、お出かけに)というふうに自分の認識を変えていかないといけないなあと思います。
私は、夏が好きで、夏がお出かけの季節という認識が強かったのです。(昭和は夏に浮かれ?ましたよね
冬は、台風や豪雨がないし、こちらの地方、日中は暖かくて過ごしやすいです。
これからは、冬はこうなっていくのではないかな。。。と思ってしまいます。
去年と今年の冬は楽です。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

昨日、テレビでやっていましたが、桜の開花は4月27日ごろとか…。
桜は厳しい寒さがないと開花が遅れるらしいです。
暖かいから早いというわけではないのが、面白いですね。

いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日 晴れ (^^♪ | トップ | 久しぶりに着たお洋服 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿