ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

ペット保険に入る☆

2014-03-17 00:08:09 | ヒメちゃんつうしん
楽しかった金曜日の夜

「天誅」の最終回を観て、次の日から土日~

でも、週末はあっという間に終わってしまいました

まずは「天誅」の最終回の感想

盛りだくさんだろうと予想していましたが。。。
だいたいいつもの展開かと。。。

で、あまり盛りだくさんにはならず、続編の雰囲気満々で終わってしまいました

これは、続きを作りたいというかシリーズ化もいいのでは?的ですよね。
期待大です

一之瀬刑事はかっこいい、いい人になりました
輝くんなお人柄になりましたね
大満足です

私はピン子さんに惹き込まれましたね~
京本さんもイメージ変わった~
笑いもあって、楽しみました。

ただ、犯人役の方々の熱演ぶり(壊れぶり?)は、ちょっと気の毒になりましたが。。。
これぐらいじゃないと、スカッとしませんよね

謎は残っていますし、続きお願いします~

土曜日に、三男とマフィンを作りました。



本当は、家族分5個作りました。(2個食べちゃった後に撮りました)
ホワイトデーの夜に、パパさんが三男に
「俺にもクッキーある?」
と聞いたんですよ。
三男は、残りのクッキー食べてしまって(私と次男は2個ずつもらいました)もうなくて。

それで、三男父のために作ろうと言い出したわけです。
バターも残っていたし、時間もあったので、エイ、ヤーです
パパさん喜んでいました。
が。。。ホワイトデーの意味全く無視ですね

ヒメちゃんのためにペット保険に入りました。

トモちゃんの時は、出遅れて
ペット保険に入りませんでした。まだ、時代も50%の支払いしかない時代で、
「どうせ、半分払うなら。。。」と。
保険料の分、貯金しておこうとトモちゃん貯金をしていました。
トモちゃんが亡くなったとき、貯金箱には13万円ありました。
9日間も入院したのですが、病院が安くしてくださって、お骨にするお金と合わせて13万円でした。

トモちゃんって、そんんなところまで、本当に飼い主孝行の子でした

そんな経験をした私は、ヒメちゃんはペット保険に入ろうと思いました。
保険は、犬を飼ううえで、フード代やトリミング代、ワクチン代、フィラリア予防代と同じようにかかるものだ!と割り切りました。
そして、犬を飼うことは、私にとってそれだけの対価を払う価値が充分にあると思ったからです。

もちろん、その分、我慢しますよ~
お金が有り余っているわけではないのでね
車は、中古でもいいし(私が近所を乗り回す軽自動車を買い換える時は)ブランドのお洋服はいらないし...というように思っています

かかりつけの獣医さんのところで窓口精算できるのが。。。

「アニコム損保のペット保険」だったので、めんどくさがりやの私は、アニコムに決めました。
自分で申請しなくていいのは助かりますよね

「どうぶつ健康保険証」を窓口で掲示するだけでいいのです。

私は、70%支払っていただけるほうにしました。

「どうぶつ健康保険証」に愛犬の写真が載ります。
私が出した写真はコレ



ブリーダーさんが送ってくださった写真を切り取加工しました。

超絶かわいい~(親ばかです

ブリーダーさんが送ってくださった写真はすごくかわいくていいのです。
私は全然うまく取れなくて

一眼レフのカメラ欲しいです
でも、使いこなせる自信もないかも~

                       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデーにはお返しを | トップ | 今さらのインフルエンザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿