ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

トリミングの写真とワンコと避難することを考える

2019-10-15 11:46:26 | ヒメちゃんつうしん トリミング
先週の水曜日。。。
ヒメちゃんトリミングでした

写真を選ぶの困っちゃう(親ばか
からの。。。
アフター写真3枚です。

1枚目



2枚目



3枚目



かわいくなって満足です~

6週間空きましたが、顔トリミングのおかげで全然大丈夫でした

まあ、ヒメちゃんは、つめとか肛門腺とか。。。
不快だったかもしれませんがわかりません。。。

今回は、体の毛は刈っていないのですが、問題なし
わからない。。。

前回の日記に、
「ヒメちゃんをカートに入れて。。。カートをしょって逃げる気でした!」
ということを書いたのですが。。。



(このカートの写真を載せました。)

避難所に逃げるということではないのです。

(家が古いので)万が一、屋根が飛んで家にいられなくなったら、近隣の頑丈なお宅へ避難しようと思っていたわけです。
出来ればお隣。。。(ずうずうしくも
無理なら、歩いて5分かからない夫の実家へ。

避難所は選択肢にないです。

避難所は、犬は同行避難なのですが、クレートで外です。
地震の時は、外待機できるけど、暴風雨じゃ無理ですよね。。。

避難所は小学校の体育館なのですが、避難対象地域の住民全員が非難できるはずもなく、(広さ的に)
自宅待機できる場合は、自宅でというのが基本方針になっています。
弱者優先、危険地域、損壊が激しい人優先なわけです。

今までは、地震の場合を考えていたので、避難所には行かず、庭でテントを張って。。。もしくは車中泊を考えていました。

最近は、台風の被害が大きくなってきてしまったので、風水害のことも考えないといけませんね。

我が家は、幸いにも土地が高いのと、裏に山などがないので、今回のようにぎりぎりまで家で待機して、最後はヒメちゃんを背負って避難するということになりそうです。

大きい災害が続くようなら、(去年と今年は風水害が多かったと思います)今までとは違う防災対策を考えないといけなくなりますね

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

今回は、超大型台風が直撃してくる!!!という非常事態で
真剣に真剣に防災対策を考えました。。。

ヒメちゃんとの避難のこと、そして物についていろいろ考えました~
(いらないものが)多すぎる。。。

いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過に思ったこと | トップ | 秋になると、洋服を着るのです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿