ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

うけた...らしい

2009-04-29 22:39:21 | 日常のこと
これは、昨日のお弁当です
鶏モモ肉を「エバラ焼き鳥のタレ」で焼きました
で、とろけるチーズもかけたのですが、あまり意味がなかった...ようです。(少ししかかけないから、消えてしまった...

焼き鳥のタレは、パパさんが愛用しています
で、ちょっと拝借。

パプリカ1個を使いまわして...昨日の夕食のきゅうりとわかめの酢の物にもパプリカ入れました。華やかです

今日は、高校の野球部の新入生歓迎行事がありまして、朝8時半から監督と部長さんの挨拶や説明会があるというので、出かけました。

初めて、車で行ってみました。45分ぐらいかな~~。(混んでなければ
電車の本数が少ないので、車が楽です

その後、練習試合の見学をして、お昼は、上級生のお母さんが作って下さったカレーとフルーツポンチをいただきました。

私はここで失礼しました。
午前中、ソフトの練習をした三男と次男を夕方までほっておくのは、ちょっと心配だったので(特に、三男が危険です

その後の予定は、午後もう1試合練習試合を見学して、4時ぐらいから新入生歓迎会が行われることになっていました。
新入生歓迎会では、新入生は一発芸を一人ずつ披露する伝統があるらしく、ずっと頭を悩ませてきた長男です

ルックスも性格も、暗そうで?!真面目な...眼鏡の彼は、人をうけさせるなんて無理

で、悩んだ末、彼は中学校で3年やった本格的応援団の仕儀をやったらしい。
(私も、「お笑いの真似をするより、応援団やったら?」と言っていました。「うけなきゃダメだから、無理でしょ」と長男は言っていました。)

本番前に先輩の審査があったらしく、そしたら、「お前、面白いから、トリ」
と言われ、トリをやったそうです

応援団と言っても、「フレーフレー」とかいうのではなく、
「ビバ!ビバ!ビバ!」とか「スパーク」とかかなり本格的で素早く切れのある???(はず)の演技を大真面目にやった長男は...
うけたらしいです

よかった...トリの大役果たせたじゃん...

それにしても、暇があればお昼寝してしまう自分です。
今日もお昼寝。

朝は早いのだから、もっと早く寝なきゃいけないんだけれど、結構早く寝ても眠い日々です
お昼寝の友に、「女子大生会計士の事件簿」DVDの特典CDを聞きながら...
これが、結構、幸せです
そろそろ竹財くんの話題だな~~とか思うと頑張って聞いたり...
結局、3回目のお昼寝ぐらいに全部の内容を把握できました



                       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろつめくさ | トップ | 遠足日和♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿