ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

いってらっしゃい♪

2010-12-06 09:05:09 | 日常のこと
写真の招き猫の置物は、この前のソフトボールの親子仲良し大会のビンゴで、三男が当てたんで、玄関に飾ってみました

昨日、長男はハワイへの修学旅行に無事出発しました

まだ、キャリーバックにも慣れてないだろうから…と駅までは車で送ったのですが、
緊張で顔が引きつっていましたね~

初めて乗る飛行機…
ハワイとはいえ、初めての海外…

びびっていました…

小心者なんですね~。

「かわいい子には、旅をさせろ」

という格言?を思い出しましたね

学校に集合して、バスで成田空港に向かい、19時ぐらい発の飛行機で行きます。

2日前ぐらいに学校からメールが来まして、「37.5度以上だと搭乗できない場合もあります。搭乗できない場合は連絡しますので空港までお迎えをお願いします」ということだったので…

夜7時半ごろ、成田空港のHPで、ホノルル行きの飛行機が出発済みになった時には、少しホッとしました

今ごろは、もうハワイの景色を楽しんでいるでしょう~

昨日の夜は、次男がつまらなそうでした…
「今週は、夜、つまらないな~」と言ってました。
(たぶん、夜、二人でゲームをやっているんだと思います)

母は…
「明日から、お弁当作りがお休み~
と浮かれていました

もちろん、一人いないとやっぱり淋しいのですが、食器洗いも洗濯も、少しずつ楽なんですよね~

お弁当の写真です

11月13日(土)は二人分。





「鶏そぼろ弁当」です。
ご飯を酢飯にしています

11月14日(日)



「メンチカツ弁当」
美味しそうなメンチカツは、パパさんの手作りメンチカツです
週末は、パパさんのメンチカツが登場することが多い我が家です

                         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ | トップ | ツボだ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿