ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

トラブルマン11話・最終回

2010-07-21 08:50:45 | トラブルマン
先週の土曜日に梅雨が明けました

そんな土曜日から、3日連続で、子供達の野球の応援(お茶だし)ということで、朝6時、7時ごろから夕方まで外にい続けて…

さすがにバテました…

写真は、高校野球のキーホルダーです
今年は、92回大会なんですね

長男の高校は、おかげさまで、1回戦突破し、球場で、校歌を歌うことができました
去年が、1回戦負けだったので、(延長戦で、負けました~)私達は、初めての校歌斉唱でした

感動しましたよ。
1年間の苦しい練習って、この1勝のためにあるんだな~と思いました

延長11回で決着がついたので、なおさらでした。
試合中は、「勝つのってこんなに大変なんだ…」と思わされましたね。
半分のチームは、負けちゃうんですからね

2日後に行われた2回戦は、爽やかに負けました…

あれだけ練習したって、まだまだで…。
必死で練習して、やっと夏の大会の予選でいい試合ができるところなんだな~と思いました。
勝ち進むなんて、もっともっと…もっともっと…果てしない気がします。

でも、よかったです

感動を与えてもらいました

さて、トラブルマン

ついに最終回を観ることができました

最後は、映画みたいでしたね~~~

映像で、圧倒していく感じ
が~~~~っと盛り上がりました

そして、エンディングで、みんなのその後の様子(ハッピーエンド的な感じで…)が流れる…

第1話で流れた徳田くんが走っている場面につながりましたね…
私は、火達磨になって走ってくる人たちは、暴力団の方かな~?と想像していたのですが、一般の方でしたね

突っ走った徳田くんのせいで、転んだり、爆発がおきたり…街は大変なことになっているんですけどね…

転んでいく方々を観ながら、思わず、
「痛い
と声を出してしまいましたョ

まあ、とにかく圧巻でした

11話で、徳田くんは、ビルから飛び降りようとしたり…拳銃自殺しようとしたり…。

でも、トラブルマンだけど、本当の心はとてもいい子ということで、みんなが認めましたね

やっぱり、心が大切です…(と無理やりまとめてみる

竹財くんのトキオさん、ラストの空を見上げた姿が晴れ晴れしくて…でも淋しさも漂っていて、いいですよね

マキ子さんとくっついたのが、亀ちゃんでよかった…(笑)

やっぱり、みんなのセクシートキオさんでした

「トラブルマン」キャラクターもストーリーも凝っていて面白かったですし、映像も「さすが」と思うところがたくさんありました

今度は、DVDの特典映像で、撮影裏話を楽しみたいな~と思います

                             

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみな緊張感 | トップ | 明日から夏休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿