ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

徒歩で病院へ

2014-05-03 22:31:26 | ヒメちゃんつうしん 病院
車でお出かけの時には、キャリーケースに乗ってほしくて、
キャリーケースにフードを置いて、慣れるように練習中でした。




昨日、フィラリアのお薬をもらいにいくのと、背中にかさぶたがあるので病院へ行こうとフードでつってキャリーケースに誘導するも失敗

それでも、無理やりキャリーに入れて病院に向かったら。。。

ヒメちゃん、吐いてしまいました

犬って繊細なんですね
ごめんね。ヒメちゃん。

この前もフードでつってキャリーに入れて、初めてのトリミングへ行きました。
初めての場所に置いていかれて、あまがみして怒られて

ヒメちゃんつらかったに違いないです

で、またキャリーに無理やり入れられちゃったので気持ち悪くなっちゃったんだね

母、鈍感でした。

トモちゃんって、トリミングは3ヶ月も過ごしたペットショップに里帰りだったので、かわいがってくれたお姉さん達と会えて、つらくなかったんです。

そうか~ヒメちゃんは、怖かったんだよね。。。

もう、車では行けないな~~~とあきらめて、午後の診察時間に歩いて病院に向かいました。
3時45分ごろ家を出て、帰ってきたのは、5時15分。
病院には15分弱いたと思います。

ちょっと暑い陽気だったので、道中、抱っこで行きました。
エア散歩。
ヒメちゃんはいろいろなものに興味津々。

ヒメちゃん病院で3.6Kgでした。
母付加3.6Kgの徒歩がんばりました

それでも、連休前にフィラリアのお薬飲ませてられてよかったです。
背中のかさぶたは、もう治ってきているので、様子をみます。

久しぶりに万歩計10000歩超えて、万歳小僧?が万歳してくれましたよ

そして、母、夜は爆睡できて、今朝はすっきり


でも、病院は車で行けるようにならないとな~。

ヒメちゃんを車で楽しいところ、連れて行ってあげなくっちゃ。
とりあえず、キャリーじゃなくて誰かに抱っこしてもらって。。。

ゆっくり慣れさせなきゃ~~~

昨日の午前中のお散歩。



家の周りもまだまだ畑たくさんあります。



ヒメちゃん病院へ行く前は、お散歩で満足して、いい笑顔だったんですよ。



母、たっぷり反省します

                                    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から5連休♪ | トップ | ゴールデンウィークに当番医... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿