ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

バージョンが変わるとか。。。安物買いとか。。。

2015-12-26 23:17:39 | ヒメちゃんつうしん
年賀状、やっと購入です



年賀状のことで、覚書として書いておきたいことがあります。

最近なんですが。。。
つい、プリンターのインクを半額のものを買ってしまったんです。
いままでずっと、純正インクを使っていたのに。。。

だめでした。。。
色が出ません。。。
年賀状には絶対使えません。。。

結局、インクを買いなおし。。。2本の半額インク、無駄にしました
まさに。。。安物買いの。。。です。

あとは。。。
来年の干支は申年です。
ちょうど12年前頃から、年賀状をパソコンで作るようになりました。
(それまでは、写真屋さんに写真入年賀状を注文していました。それから、プリントゴッコ!)

で、後生大事にその時のCD-ROM付きの年賀状のイラスト本を持っていました。
そのイラストを使おうと思っていました。。。

「パソコンのバージョンが違うから、年賀状作りづらいと思うよ」

と次男に言われました。。。

バージョン?変わる?

パソコンは進化していて。。。
大事にとっておいても使いづらくなるんですね~

でも、次男が去年の年賀状本のCD-ROMに画像を入れてくれて、
無事12年前のイラストが使えましたよ

でも、なんかもったいないよな~
ついていけてないな~~~


今年の年賀状書きでムムムと思ったこと二つの覚書でした。。。

今朝、何気なくヒメちゃんを見て。。。

「なんてかわいいの~~~

と思って
「カメラ、カメラ。。。」
とカメラを探して、あわててパチリ



私の足まで写っていますが。。。

可愛い写真が撮れました~~~自己満足~~~

こんなこと、あるあるじゃないですか?

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

月曜日、仕事が無いと思うだけで嬉しくなります
ぽちっとよろしくお願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごきげんが悪い? | トップ | スマイルエッグキャッチ遊び... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2015-12-27 00:09:34
インク~
そんな風になっちゃうのは、困りますね^^;
普通の印刷だけならいいけど、年賀状は!!

12年前の本を持っていたとはすごい。
使えないのか~!?(≧▽≦)

我が家は、6年前のソフトを使い続けています(笑)
買った年の干支以外のイラスト少ないのが
ちょっと気に入りませんが・・・(*'ω'*)

ヒメちゃんカメラ目線でかわいいですよ~(*´▽`*)
返信する
Unknown (hima)
2015-12-28 00:32:55
ココママさん、こんばんは~

揃ってない干支もあるのですが、
(喪中だったりして。。。)
12冊揃えればずっと使えるぞ!と思ってとってあったのです(笑)
去年の年賀状本なんて400円だったんですけどね(笑)

毎年買うのも気が引けるのなら、ココママさんのように使えばいいですね。

可愛い写真がなかなか撮れないヒメちゃんなので、貴重な表情です(笑)
返信する

コメントを投稿