ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

CMカット

2011-01-22 17:14:16 | 日常のこと
最近写真が撮れてなくて、本の画像などでごまかしていましたが…

開運トイレットペーパーです

絵がかわいいので写真撮ってみました。
年末に市の中央郵便局で、年賀状を120枚ほど買ったら、いただきました

年の初めに使えばいいのに~

寒いのには弱い自分は、只今冬眠状態…になっています。
こたつタイムが長いです
それで、ハードディスクに入れっぱなしだった、録画した番組をダビングして消去する…という作業をやっています。

実は…

今まで、ずっと入れっぱなしだったのです~

家族には消さないでね~とお願いしていたのですが…

「いい加減、お母さんの番組なんとかしてよ!」
とクレームが殺到していて

最近、次男にCMカットの方法を習いまして、まず、番組のCMカットをして、ダビングしています
この次男に習った技が、細かい
言葉で書くのは大変なので、やり方は書けませんが、とにかくコマ送りしてやります。
コマーシャル画面に移るコマから、4つもどして決定ボタン!という感じです
こうすると、「一瞬の邪魔な絵が入らないんだ」という次男。

その通りにやっていますよ~
そして、出来上がりの充実感!満足感…

CMカットしながら、竹財くんのご出演番組をちらちらと観ているんですが…

「リセット」の真司くん
よかったな~~~と。

ルックスもいいですし
木の下で子供の名前を考えるところとか…いいな~って

そういえば、リセットのあとのブログのコメントがすごかったんですよね
あらためて観ると、やっぱり、真司くんは、みんなからも、すごく魅力的に映っていたんだな~と思いました

←リセット12話記事

さて、お弁当の写真再開です

2011年1月6日(木)



今年初は、ハンバーグを作りました

1月7日(金)



「ポークケチャップ弁当」です

                                     



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意識改革 | トップ | 「サクリファイス」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿