ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

雨の日曜日とあきらめたこと

2020-02-16 13:31:13 | ヒメちゃんつうしん
雨の日曜日です。
しょうがないですね。



「たいくつな日曜日です。。。」

我が家は、雨の日のお散歩はお休みです。

そして、今日は本当はヒメちゃんとのドックダンスのレッスンの日でした。
前回(2週間前)は、私の体調が良くなくて(風邪のため)お休みしたのです。

今回は、行く気満々でしたが、昨夜の夜のニュースを見て、お休みすることにしました。

今の時期、往復4時間弱も電車の旅をして都会に向かうことはやめました。

自分は大丈夫と思っても、仕事関係の方に迷惑をかけた場合、大変なことになるな。。。と判断しました。

残念です。

でも、しばらくは、様子をみようと思います。
はやく、コロナウィルスが収まってほしいなと思います。
暖かくなれば。。。と期待しています。

自分ができることは、コロナウィルスと出会っても跳ね返す力を蓄えることかな(笑)

まあ、今回も自分は重症化はしないだろうな~と思いますが、軽い人でもコロナウィルスを感染させてしまうかもしれないと思うとあえて、コロナウィルスがたくさんいそうな所へ近づかないほうがいいなと判断したのです。

換気がいいのかなあと思うので、(ネット情報いろいろ読んで自分なりのできそうなことを判断しました)
(仕事場の)空気を入れ替えながら、手洗いをしっかりやって、人がいる屋内では、マスクをすることを心がけようと思います。



先週火曜日の河津桜。
今週末は、青空ではなくて行けませんでしたが、開花は進んでいるのだろうなあ。。。と思います。



公園散歩ができなくて残念な週末です。



せめて、外で楽しみたいですね。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

暖かい雨ですね。
子供が小さいとき、インフルエンザシーズンが終わるのが待ち遠しかったことを思い出します。
春よ来い~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アタシ、カイカイしないので。 | トップ | 三寒四温を感じながら、のん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿