ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

まだ早かった。。。

2016-05-14 16:28:06 | ヒメちゃんつうしん
最近は、ロング散歩は、川岸のお散歩ばかり。。。

理由があります。

池の公園は桜がきれいなので、桜満開のあとは、足が遠のく

去年、学習しました。
(ヒメちゃんの足についた桜のがくをとるのが大変で大変で。。。

昨日は、「そろそろ池の公園へ行ってみようか。。。」
と思い立ち。。。

池の公園へ~~~



お天気よかったです。



富士山は霞みます。。。(季節がら)

久しぶりの池の公園は、草が。。。(めずらしいです)



暑かったのか、ヒメちゃん、歩きたがらず。。。



時間がかかりました。
(過保護は母は、つい体調が悪いんじゃないかと心配になります



ゆっくり、休み休みですが、(クンクンね。。。)歩きます。



でも、ちょっと楽しそうな変顔も撮れました



おやつタイムのポーズ。。。

ヒメちゃん、満足そうですよね。ヨカッタ。

でもでも、まだ、桜のがくが足に絡みつきました。
去年よりましでしたが。。。ちょっと早かったかな~

でも、池の公園の駐車場は、9時から6時まで。。。
6月過ぎると、お散歩へ行くのが難しくなります。。。(暑い時間帯は無理なので)

それから、黒い仔、ヒメちゃんは、夏こそお洋服が必要です。。。
(こちらは、冬でも雪が降らないほど暖かいので、冬はあまり必要ないです)

白い服を着せてあげないとお日さまの熱を吸収しちゃって、暑そうです。。。

そろそろ、ウエアを着てお散歩の季節です。
(ヒメちゃんは、嫌がりますが。。。

お弁当の写真です。

5月12日(木)

三男は、時間がぎりぎりで撮れず。。。

長男



次男



お魚メインのお弁当です。(たまにはね。。。)

5月13日(金)

三男



次男



長男



今週は卵焼きに凝っていて。。。
木曜日は、シーチキン入り。
金曜日は前日の残りの切り干し大根の煮物のみじん切り入りです。

砂糖としょう油味付けの甘い卵焼きです。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

朝になると「行きたくない」と泣いたりする三男。。。
帰ってくると元気です。
どーしようもないけど、「どーしたもんじゃろのう」(朝ドラ好き)です
ぽちっとよろしくお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魅力のごほうびおやつ♪ | トップ | 夕焼け川散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2016-05-14 22:09:18
池の公園、緑がきれいですね!
9時から6時だと、夏はたしかに辛いですね^^;
まだ5月だというのに、昼間の散歩ももう暑い季節。。
もう少し爽やか~♪を味わいたいですよね~

ヒメちゃんのボーロ!
とってもおいしそうですね(^v^)
でもスモークチーズが最強ですかね(≧▽≦)

伸びたヒメちゃん。かわいい💛
ココ、あれやらないんですよ~
見たいのになあ(*‘ω‘ *)
返信する
のび~ (hima)
2016-05-15 07:10:06
ココちゃん、のび~やらないんですね。
ヒメちゃんは、夏の風物詩?になっています。
なんか、脱力感が漂っていて、癒されます(笑)

ヒメちゃんは、へそ天がレアで。。。年に1.2回ぐらいしか見られません(笑)
犬にも個性があって面白いですね。

夏の暑い季節は、どうしても暗くなってからの家の周りのお散歩コースが多くなってしまいます。。。
ココちゃんは、プールのお出かけが待っているのかな?
返信する

コメントを投稿