ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

人生が変わるかも(笑)

2017-09-17 00:26:11 | CPAP


我が家のしゅなマスコット。。。
一足早い紅葉狩りです
今日は、涼しくて。。。秋です~(雨だけど)

ブログを書かなかった間。。。
楽しい事もありました!

でも、ヒメちゃんお留守番の楽しいことで。。。

長男の高校の野球部の親だけで(子供はもう社会人になって忙しいので。。。)
バーベキューをしたり。。。
(5年ぶりぐらいのお誘いでした)

三男が怪我から復帰して、初めての練習試合だったり。。。

嬉しかったし、楽しかったし。。。幸せでした

そして今日。。。
先週の火曜日にお泊りして受けた睡眠時無呼吸症候群の検査(睡眠ポリグラフィー検査)の結果を聞きに行ってきました。

睡眠中の1時間あたりの無呼吸と低呼吸の回数は25.8回/時

最も長かった無呼吸の時間は、81.6秒ですって。。。



私の場合は、中程度だそうですが。。。
30回/時が重症なので、ほぼ。。。重度
普通の方は、5回/時までだそうです。。。

嫌になるほどの体のだるさ、眠気。。。
年々ひどくなって。。。
「歳のせい?更年期?」
と思っていたけど。。。
(でも、去年、耳鼻科で鼻炎のお薬をいただくようになって少しはよくなったと思ったんです)

筋肉の力も低下してきて、どんどん無呼吸の程度が重くなっているのでは?と思います。

CPAP療法をお願いしました。

寝ているとき鼻にマスクをつけて、呼吸が止まると
酸素が挿入される(らしい)装置をつけて寝ることにします。。。

実は、とっても楽しみ
(来週、業者の方が機械の説明に来て装着開始です)

人生が変わるかもと思っています。
このだるさ、眠気が消えるなんて。。。
月5000円のレンタル料と月1回の通院なんて
全然OKです。
レンタル料は一生続く、眼鏡やコンタクトレンズのような装置なんです。
(治療するものではないのです)

うまくいくといいです。。。

シューシュー音がするので、ヒメちゃんが布団にもぐってくれるかどうか。。。
それだけが心配ですが



「最初は警戒するかもです。。。」



「お母さんを見捨てて、お父さんとかお兄ちゃんのお布団に入ってもいいですし。。。」

うっっ。。。淋しい

でも、ぐっすり眠れて、朝起きて頭が重い状態や、だるい体や眠くて頭が麻痺しちゃうことが
解消されるなら、いいこと日記の「今年一番よかったこと」にノミネートされると思います

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

信じられないかもしれませんが、朝起きてすぐでもすっきりしないんですよ~
朝から眠いんです~
ぽちっとよろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15回目のアジリティレッスン... | トップ | 飼い主をダメにする無麻酔歯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿