ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

達成感☆

2011-01-29 14:35:00 | 日常のこと
写真は、ハワイのお土産にいただいたコーヒーです
(最近、ハワイづいていますね長男のお土産じゃないですよ

コーヒーとココアの味がミックスしたコーヒーが出来上がります
この季節には、美味しい

11月頃から、取り組んでいた小学校の役員の広報のお仕事が一段落(1回目の入稿)しました

とっても、嬉しい

3月に配布する広報誌を作っていました。

ドラマや映画の中では、雑誌編集者のお仕事って、かっこよく見えますよね
でも、実際は大変ですよね~~~

広報誌8ページ分をみんなで一人1ページ担当に分けられ、テーマを決めて、自分で取材して記事を書きます。

まず、テーマを決めなくちゃいけないし…
取材にいかなくっちゃいけないし…
記事にまとめなくちゃ、いけないし…レイアウトやイラスト、字形、罫線枠も決めていきます。

不安いっぱいで始めましたが、出来上がりました~~~

取材すると、書きたい事がいっぱい出てきてしまいます。
それを、選択して、そぎ落として…という作業が大変だったかも!?

でも、「未来予想図」のさやかさんの気分を味わったかな~と思います

そして、みんなで(メンバー6人)でささやかな達成感を味わいました
今月に入ってからは、毎週金曜日の午前中は、作業しに行っていましたね~
役員は大変ですが今回は(3回目ですからね(3人分~))いい達成感を味わえてよかったな
きっと、メンバーにも恵まれたんですね

後は、1ヶ月後、原稿があがってきたら、チェックして、校正に出し、3月に出来上がります

竹財くんのスタッフブログが更新されましたね
竹財くん、風邪をひいちゃったみたいで…
撮影とかがあると、体調が悪いなんて、言えないでしょうから、早く治してほしいですね。

我が家でも、先週の週末は、三男が風邪をひいて、37度4分ぐらいの熱で、2日間ソフトボールをお休みしました。

体温を上げて、免疫力をUPさせないと~~~と自分も、しょうが入り紅茶とか、七味唐辛子だとか、本当にぞくぞくする時は、急いで、葛根湯だとか、飲んでおります。

仕事のことを考えると、風邪なんかひいていられませんからね~

葛根湯いいんだけどな~~~。持っているかしら?(おばあちゃん気分
ちょっと、心配です。

お弁当の写真です

1月17日(月)



しょうが焼き弁当です。
ブロッコリーが活躍する季節になりました

1月18日(火)



また、小松菜入り野菜炒め弁当。
朝がつらくて
以前のように、本を見て「今日はコレをつくろう」とかいう気分にはなれず、冷蔵庫を開けて、今日はコレを炒めて~煮て~というお弁当になっちゃっております

                                       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリオン座 | トップ | 竹野内さんの涙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿