ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

乾杯

2011-05-27 23:09:27 | むかしばなし
こんにちは

竹財くんのブログを読んでから、「乾杯」(長渕剛さんの)を口ずさんでしまいます
私の世代は、まさにコレというくらい結婚式の歌です。

乾杯の歌詞→http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35514

自分も、
「明日の光を体に浴びて
振り返らずに まっすぐ行けばいい
風に吹かれても、雨に打たれても、
信じた愛にせをむけるな」

のところとか...とても好きです。

といっても、今の若い人は知らないですよね?
パパさんに「今でも結婚式で、乾杯とか歌うのかな~?」と聞いたら、
「歌うわけないよ。今の人は、今の歌を歌うんだよ。ほら、あの背の高い人と低い人で歌っている...曲とか(コブクロのことです」というお返事。
「そうか~「流れ星」とか歌うんだね~(流れ星歌う?)」

でも、竹財くんのブログで、まさに「乾杯」の歌詞だな~~~と。

名曲だ

お弁当の写真です

4月12日(火)



三男のおかずだけのお弁当。



次男もおかずだけのお弁当。



長男の「鶏肉バジルソース弁当」

給食で、小学校は「ごはんを用意します。」中学校は、「パンを用意します」ということで...
パンでもごはんでも合うおかずを作らなきゃ~~
とバジルソースというものを買ってみました。
この日は、たっぷり使いすぎて、しょっぱい鶏肉になっちゃいました

その後は、分量もわかって、お弁当にも夕食にも重宝しています

                                     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェザーコントロール | トップ | マルモの犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿