ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

超豪華

2009-05-24 05:41:19 | テレビのこと
土曜日のお弁当です

ぶりの照り焼きとアスパラとホタテの炒め物弁当

自分は、ホタテ好きです
長男も好きで、刺身の盛り合わせのホタテは自分と長男の取り合いになってます

ぶりの照り焼きは、フライパンで作るんですが、まずぶりの切り身を焼きながら、キッチンペーパーをたたんでフライパンの油を拭き続けます。
「こうすると、ぶりの生臭さがなく美味しいんだよ
と朝食を食べている次男に解説してました
「竹財くんがやってたんだよ

さんまの蒲焼丼を作る時、やってらっしゃるのを見て、まねしています。
ほんとに、生臭さが消えるんですよね...。

それまでは、フライパンで魚焼くのは、敬遠していました
やっぱり、生臭さが気になったんで。

今日のぶりの照り焼きも、美味しくできました

今日は、木村くんの「MR.BREIN」観ました。
三男が寝るまでは、チャンネルを巨人戦にされていて8時半から観たんですが

木村くんのドラマは、脚本家の方もよければ、俳優さんも超豪華...
これでもかっという豪華な顔ぶれでしたね~~~

来週もすごい
ガクトさん怖い

(ガクトさんは、予告に登場だったのに、ちゃんと、新聞の予告欄に名前がありましたが???初めの30分に出たのかな?)

毎回トリックが必要なこういうドラマは、脚本家の方が大変ですよね。
でも、楽しみにしたいと思います

水嶋さんも、大物の方に囲まれて、いい演技してらっしゃいましたね
新鮮で面白く、上手に演じてらっしゃったと思いました

竹財くんも、いつかこんなドラマに出れるといいな~と思います
自分的には、綾瀬はるかちゃんがやっていた木村くんの助手役がいいな~~~と思います男じゃダメかな~~?!

                         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予告 | トップ | イラッと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿