ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

5ヶ月目に突入

2014-05-23 14:25:41 | ヒメちゃんつうしん
水曜日と木曜日は忙しくて
今日は仕事もなく、のんびり(ぐったり?)しています。

ヒメちゃんは、5月20日に生後5ヶ月になりました

大きくなったね
我が家に来て2ヶ月と20日。
最初の1ヶ月は、サークルに入っている時間も長く、かわいいかわいいと過ごしたけれど
(でも、小さくて。。。寒い日もあり、体調がとても心配だった日々です)
2ヶ月目になり、ヒメちゃんのしつけ問題が。。。
あまがみをどうするか。。。
甘え鳴き、要求鳴き。。。
指示が通らない(今思えばあたりまえですが。。。ネットを見ておりこうさんな子の記事を読んで不安になったり

夜中にどうしても一度二度起こされちゃう寝不足もあって、
なんか、ヒメちゃんとの生活に不安と疲れをうっすら感じてしまった日々もありました。

(でも、かわいさが勝ってましたけどね~
もちろん、日々幸せを感じていましたよ。)

ゴールデンウィークにお散歩をするようになり、
ヒメちゃんとの生活が心から楽しめるようになりました!

今では、幸せでたまりません~
ヒメちゃんのしつけ問題もたいして解決していませんが、
あまり、悩まなくなりました。

ヒメちゃんのいいところに目がいくようになり、
しつけ教室に申し込みをしたので、私も一緒にしつけも楽しもうという気持ちです

限りあるヒメちゃんとの時間を笑顔で幸せに暮らすことに勢力を注ぎます!

そう思わせてくれているのは、先代犬のトモちゃんの力です。
突然、あっという間に逝ってしまったトモちゃんに、大事な時間を教えてもらいました。
トモちゃんは、ペットショップで出会って、どうしても飼いたくて、思い切って
(清水から飛び降りた感じで。。。)
飼ってしまった出会いだったんですが、犬と暮らす楽しさ、ミニチュアシュナウザーの魅力を教えてもらいました。

そのトモ兄ちゃんには、心からの感謝

5月20日は、トモ兄ちゃんの5ヶ月目の月命日でもあります。



ヒメちゃんのお散歩は、マイペース。
モデルをやる気はありません
カメラは、全く無視





ヒメちゃんのお部屋で横のお兄ちゃん見てます。(じゃないと、じっとしない

トモちゃんシニア犬だったせいかもしれませんが。。。トモちゃんとヒメちゃんは性格違いますよ~

よく犬の気持ちを言葉にして遊んでいました。。。通訳してみると

トモちゃん的会話。。。
「まったく。。。お母さんときたら、僕はおなかがすいてるんですけどね~~~」


ヒメちゃん的会話。。。
「あたち!あたち~~~!!!!お母さんあたちは~~~!」

という感じです

                                  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛び越えた! | トップ | ヒメ子とアン?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿