ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

今さらのユーミン

2013-02-22 10:51:19 | 日常のこと
松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (初回限定盤)(DVD付)
クリエーター情報なし
EMIミュージックジャパン


今さらですが…

ユーミンのベスト版

入院中に、パパさんが「クリスマスプレゼント」と買って来てくれました。
家にあったCDラジカセと一緒に持って来てくれました。

病室で聞いたのはちょっとだけ。
昔の思い出の曲を、病気になった身で聞くのは、まだ無理だったみたいです。

同じ理由で、退院してもCDを聞くことはなかったです。

心をざわざわさせたくなかったのでしょうね

父のお見舞いに行った往復4時間のドライブ中、ユーミンのCDが流れていました。

よかったです。

やっぱり、思い出がいっぱい。
そして、久しぶりに聞いても、想像力をかきたてる曲が多いです。

昔のトレンディドラマの懐かしい感じ。
自分はトレンディドラマの雰囲気が好きだったので、やっぱり好ましく…。

スイートドリームの
「写真立てには、おどける二人
 今日を知らずにキスしてる…

 あなたの夢 かなう頃 横には
 どんな人が微笑む
 私ではないのね」  

この曲があったので、パパさんと別れなかったんだろうな~とか考えたり

別れの時のシチュエーションや感情がリアルすぎて、
別れを経験してしまったぐらい想像できました。     

そしたら、今、三男が完全にこのベスト版にはまってしまいました

CDラジカセで聞いて「いい曲だ~」と言っています。
幼稚な子なので、歌詞の意味なんてわからないと思うのですが
心の琴線に触れるのでしょうね。

私の心も回復期のようで、心地よく聴いています。

音楽の力ってやっぱり、すごいですね

                               
                                  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いです | トップ | 5人家族 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿