ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

誕生日

2007-09-08 15:17:30 | 日常のこと
 昨日、三男の誕生日でした
ケーキでお祝いしました
よかったです。1日早かったら、とてもケーキを取りにいけませんでした。

 台風の風と雨の音がうるさくて、寝不足気味だったのか、昨日は、パソコンに向かってもうとうとしちゃうほどでした。

 うちの庭の木、1本倒れました… でも、停電にはならなかったです。
 でも、いろいろ備えておかなくちゃいけないなあ…と思いましたよ。
 夕方、もう暴風雨になってから、懐中電灯や電池を確認したら、ラジカセ用の電池は足りませんでした。もし、停電になったら、ラジオが聞けない状態でした…。あぶない、あぶない…。
 通販なんかでよく見る手で回すと充電できるラジオとかやっぱり欲しいなあと思いました。手で回すと携帯に充電ができるのもありますよね?

 昨日は朝から晴れというわけにはいかず、まだ警報が残っていて、子供達は2時間遅れで学校へ行きました。今日聞いた話ですが、朝の通勤時間帯、いつもは、30~40分でいけるところに、3時間もかかったりして、道路は大混雑だったようです。

 夕方には、やっと晴れてきて、風も静かになりよかったです。が...暑い。今日も暑いです

 ラジオといえば、竹財くんのラジオドラマ、嬉しいです
思えば、砂時計以来、(最終回は、6月1日ですよ…)やっと、竹財くんが演技(?)しているものです
 竹財くんの声とか話し方、優しい感じでとても好きなので、楽しみです

 昨日、置き薬(笑)の方にいただいた冊子の中のインタビューが女優の戸田恵子さんだったのですが、その中で
「(声優の仕事が)最初はきつかったですねぇ。情感豊かなセリフは心が豊かでないと出てこない。内面次第なんです。声優という仕事はやればやるほど難しいし奥の深い仕事だと思います。」
とおっしゃっているところがありました。

竹財くんもきっと大変だと思うけど、「慶太」役は映画で演じていて自然に出せるものになっていると思うので、余計、楽しみにしていようと思います

                      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  台風9号 | トップ | きゃあ~(*_*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿