ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

変わったかなぁ(笑)

2022-03-25 19:55:38 | ヒメちゃんつうしん トリミング
24日。。。トリミングに行ってきました。

ビフォア写真と。。。



アフター写真。。。



変わったかなぁ?

目指してますよ。
以前のスタイル



2年前の4月のトリミング写真です



耳の毛の長さがまだまだです。。。

来年にはどうでしょうか?

トリマーさんとお話して。。。
ヒメちゃんの動きが若返って。。。
元気いっぱいで。。。
ぴょんぴょんしてて。。。
よく遊んで。。。

お金がものすごくかかってしまうけれど、
もし出来るなら安くなってくれたら
白内障の手術。。。
お勧めしたい!
と言ったのですが、
トリマーさんの知っているワンちゃんで
白内障の手術をして視力を失ったワンちゃんがいると。。。
(ヒメちゃんの病院ではないそうです)

それを聞いて。。。
やっぱり安易にはお勧めできないんだなぁ。。。と
もちろん私も手術前の説明で緑内障などになって視力を失う可能性のお話もありました。
10%ぐらいだったかと。。。
私の場合は、手術を受けなくても視力を失うわけだから。。。と思ったので受けました。
やっぱり自己判断、自己責任ですよね。。。
軽い気持ちでお勧めしてはいけないと思いました。

今のヒメちゃんはよく見えるようになって
お散歩もスタスタよく歩くようになり
おうち遊びもいっぱい誘ってくれて(;´д`)トホホ
走るようになって、ぴょんぴょんするようになって
そんな8歳の春です

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸 | トップ | ゆっくりゆっくり。。。ぼんっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿