ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

編集手帳

2008-11-05 21:46:41 | 新聞・雑誌のこと
窓からの眺め。
今日はクレーンが大活躍で、家を組み立てていました

今日の新聞の編集手帳によると…小室さん、多額の借金を背負った後も、「クレジットカードの支払い数千万」「マンション家賃280万円」といった暮らしぶりが変わらなかったそうで…

楽しみにしていた今日の「女子大生会計士の事件簿」の「幸せなブラックリスト」の原作を思い出していました…。

萌さんのような人に、叱ってもらえたら、こんなことにならなかったかもしれませんね。

「女子大生会計士の事件簿」の本では、社長の地位にあったような人が萌さんの鋭い監査で、社長でなくなってしまったりするお話がいくつかありました。

でも、その後日談で、必ず、本当の幸せ…みたいなものを見つけて温かい結末になっていて…そういうところもこの本の好きなところでした。

今日のKeikoさんやTMのメンバーのコメントを聞いて、最後に残るのは、地位や名声やお金ではなくて、愛情や友情なんだよな~小室さんが、近くにある幸せに気づくことができるといいな~~~と思いました。

今、カッキーから電話がありましたよ
憧れのマドンナさんと再会するそうです

それでは、そろそろ…。
今日は1時間だ(東京少女もあるので

                
                        
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許更新 | トップ | 女子大生会計士の事件簿 第5話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿