ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

やまとなでしこ=かっこいい女

2015-07-06 22:19:34 | ヒメちゃんつうしん
女子サッカー。。。残念でした。

でも、2回連続でワールドカップの決勝戦ですよ!!!
すごすぎです。

始まってすぐ4点も取られたときは、びっくりな展開に思わずテレビを消してしまいました
でも、すぐ思い直して、「見なきゃ」とつけました。

2点入れたこと。。。素晴らしかったと思います。

彼女たちの姿を見ていて、
「なでしこという名前がぴったりだな~」と思いました。

「やまとなでしこ」って、おしとやかなイメージの女性を思い描いていたこともありましたが。。。

今。。。「やまとなでしこ」って、

芯があって強くてかっこいい女性のイメージです

そうでしたね。
昔から、日本の女性は、芯があって、強くて、賢くて、かっこいい女性が
「やまとなでしこ」でしたね。。。

かっこいい女性。。。目指したいです!
いくつになってもね

背筋をピンと伸ばして、顔を上げて、歩きます
まず、そこから。。。

さて、今日も1日雨ですよ。。。
こんなに降り続くなんて。。。

やっと、やんだ夜。。。散歩に出てみましたが。。。
水溜りだらけで。。。ヒメちゃんも歩くのいやで、100メートル行かずに、引き返してきました

また、おうち遊び写真。。。



ソフトクリームを。。。



かじかじ。



かえるさんでお兄ちゃんと追いかけっこ。



かえるさんを置いて。。。



お兄ちゃんを見つめ。。。
「やりますか?」

母はヒメちゃんが疲れてくれる秘策を考えました。。。

明日は、ヒメちゃん、トリミングです



「えっ

明日でちょうど4週間目。
待ち遠しかったよ~今日電話して、明日の9時からです~

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

シャンプーやら、耳掃除やら、ぜーんぶトリマーさん頼みの母。。。
なので、4週間トリミングはお約束です。。。

ぽちっとよろしくお願いします




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬のマナーが回覧板に。 | トップ | 14回目のトリミング♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2015-07-06 23:35:32
ほんと~サッカー残念でしたね~
でも頑張ってくれて、ありがとうですね!!

雨って納得させるために、ヒメちゃんを連れ出す・・・
我が家もやります~(笑)
ベランダ出て、ほら雨なの!って。
納得しちゃいないでしょうが、やっちゃいますよね~

台風もきてて心配。
お散歩が減っちゃいますね~・・・

4週間ごとなんですね。
それはヒメちゃん、キレイを維持できますね
返信する
こんにちは☆ (hima)
2015-07-07 10:23:59
ココママさん、こんにちは

今日は、雨がやみました。
やっとお散歩行けそうです。。。

ヒメちゃん、雨に濡れるのは、いやで。。。
足が濡れるのも嫌なので
なかなかお散歩へいけません。
路面が乾くまで待たなくちゃ(笑)

母は、無精者なうえ。。。
ヒメちゃんの眉毛事情。。。
お口の周り事情を考えて、4週間ごとトリミングに決めました。
もう、必要経費と割り切ります(笑)
返信する

コメントを投稿