ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

容疑者Xの献身

2011-01-09 22:27:58 | 映画のこと
容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン


本当は、公開時に観に行きたかったのに(確か、ブログにも書いていました)結局行けなかった(行かなかった…かな?)この

「容疑者Xの献身」が昨日TVで放送されました~

録画しまして、今日観ました

「容疑者Xの献身」は竹財くんがどこかの雑誌でお勧めの本と紹介してくれていて、読んでみたら、止まらなくて…
結局、夜中の3時に読み終わって、すごくびっくりして(トリックにです)石神さんの献身に泣けて、泣けて…

とにかく、原作が素晴らしいのは、よくわかっていました。

映画化されてどうなんだろう?と思っていましたが、映画もすごくよかったみたいで、
石神役が堤真一さんじゃかっこよすぎでしょ???と思っていたのですが
堤さん映画賞を取られてましたものね。

というようなことが、私の頭にインプットされている状態で観ました

期待を裏切らない映画でした~

TVのガリレオシリーズのようではなく、福山さんや柴咲コウさんが控えめな?脇にまわっている感じで、原作のよさを生かしてくれていました。
主役が堤さんと松雪さんのような感じで。

松雪さんも配役発表の時はちょっとイメージが違うな~と思ったのですが、お上手でした

原作を読んでから、だいぶ時間がたっていたので、忘れていたこともありました。
石神さん、ストーカー行為に見せかけようともしていたんでしたね…
途中の石神の行動に、「えっ!?」と不信感を抱いてしまいました。
ところが、それも作戦!?でしたね~

そして、自分が全てを請け負う…
好きな人の幸せを祈って…
石神は、幸せそうでした。好きな人を守れて…。

でも…松雪さん自首してきちゃうんですよね。
その時の石神さんの慟哭には泣けますね~

最後に福山さん(ガリレオ)が言った
「石神はあんなに人を愛せて幸せだ」みたいな台詞がよかったです。

やっぱり、原作がよくできていますよね~~~

原作は、長男も次男も読んでいて…
みんなで、絶賛していましたョ

                                






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何苦楚(なにくそ)魂 | トップ | お正月気分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿