ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

ミッキーの楽器周辺グッズ♪

2017年04月30日 | ミッキーグッズ

今日は息子にフラれてしまったので
おひとりさまでお出かけです

昨日、何気なくネットで見ていたら
YAMAHAショップでフルートの店頭ミニコンサートがあるとのこと
特に大きな予定もなかったので、これはぜひと思い
行ってみることにしたのです。
行き慣れている池袋ですしね

自分で練習することはもちろん大切ですが
自分の怪しげな音ばかり聴いているのも悲しいので
いい音を聴いてモチベーションUPを図りたいなぁ…
と思った次第です

フルート四重奏だったのですが
とても素敵な演奏でした~
もっと聴いていたいなぁ~とうっとりでした

そしてせっかく来たのだから、と店内を見て回っていたら
トップの画像のミッキーのポリシングクロスとメトロノームを発見
メトロノームはチューナーとしても使えるそうな。



お恥ずかしい話、高校時代クラリネットはmy楽器ではなかったので
家で練習する、ってことがなかったんですよ
なので、メトロノームやチューナーは持っておらず
そして、昨年フルート始めた時もそこまで頭が回らず
フルート部で友達が使っているのを見て、ようやくその存在に気づくという…
何ともお粗末なフルート部員でございます

で、ミッキーグッズであることがかなり後押しとなって
今日、ようやく購入に至りました
(さすがに、ポリシングクロスはこれがないとお手入れができないので
すでにごく普通のやつを持っておりますが…。)

今日はお出かけ前に練習を終えていたので
まだ使ってみていないのですが
これからはこちらを使ってミッキーに見守られつつ
練習に励みたいと思います

あと…今日はフルートを聴きに行くつもりでお店に行ったのですが
たまたまフルートのミニコンサートのあとに
エレクトーンのミニコンサートもあることが判明
すご~い、こんな偶然嬉し過ぎ~

…ということで、もちろんこちらも聴かせていただきました。
エレクトーンも神業連発の素晴らしい演奏で
すっかり聴き入ってしまいましたよ
いやあ~本当に贅沢な時間を過ごさせてもらいました
明日からの活力になります~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀戸天神の藤 2017。 | トップ | 遠足のお弁当。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿