ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

年長さんのハードル。

2013年05月16日 | 幼稚園のお弁当

                        

今日のお弁当です
中身は相変わらずですが…

どうもこのところ、お弁当を残してくることが増えて
よっぽど食べるスピードが遅くなったのかなぁ…
と思っていたところ、年長さんになってから
食事時間が短くなったことが先生に伺いわかりました。

小学校にあがってからを見越して、
今からその時間に設定しているとのことで。

もともと食べるのがのんびりな息子にとっては
かなりこの時間設定は厳しいだろなぁ…という感じです。

そんなこんなで、今週はごはんをおにぎりにしてみたり
おかずの量を減らしてみたり、あれこれやってみましたが
それでもやっぱり時間が足りないというので
今日はごはんの量をさらに減らすことにしました。

おにぎり、今までよりだいぶ小さいです
お弁当箱にも隙間が目立つかも…

結局、これでもまだ時間内に食べきれないみたいで
今日も残して帰って来たんですけどね

年長さんになって、年上になったという自覚も出てきたようですが
同時に「疲れた~」だの「つらい~」も多くなり
盛りだくさんの内容について行くのがかなり大変なようです

とはいえ、こればっかりは自分で乗り越えていくしかないので
家ではちょっとゆるめにしてあげることにして
何とか幼稚園ではみんなについて行ってほしいなぁ…と
思っています




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこまでして…『トミカ』。 | トップ | バラ園にお出かけ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿