ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

かつおのたたき。

2013年10月02日 | うちごはん

今日はパン給食につきお弁当はお休み。
息子は相変わらず寝起きが悪いのでバトルになりますが
ちょっとだけのんびりできた朝でした。

こちらは今日の夕食
いつものごとく簡単メニューでお恥ずかしいですが…
かつおのたたきがお安かったのでのっけ盛りにしました。
息子にこのカタチで出すのは初めてかなぁ…???
おそらく大丈夫だろう、と思ってやってみたのですが。
あとは、具だくさんのオムレツ
たまご焼き器で作っちゃったので四角いですが
ベーコン、チーズ、しめじ、コーンを入れたので
かなり焼くのにゴロゴロしちゃって苦戦しました

お刺身系大好き、生野菜サラダ大好き、
な息子なのでやっぱり大丈夫でした
ほっっ
まずはひと安心でした。

どうも息子は食わず嫌いなところがあって
初めてのものだと「食べたことないから食べられない…。」
とか言うんですよね…
何でも最初は『初めて』なのに…。
幼稚園に入ってからこの傾向が強くなったような気がします。
急に食べなくなったものも増えたのもこの頃からですし…。

…って、別に幼稚園のせいとはまったく思っていないのですが
もともと頑固な性格なのもわざわいし
食べたくないものに関してもかなり頑固なので困ります
自分が好き嫌いなく育ったから余計かな…

とりあえず、今日は平和に過ぎた夕食でほっとしました。
楽しく食卓を囲めることに感謝、ですね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま練習中。 | トップ | 今日のお弁当。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿