ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

フレンチトーストで朝ごはん。

2013年07月28日 | うちごはん

夏休みに入っても週末となると私より寝起きがいい息子…。
今日も私よりも先に起きて、録画していたテレビ番組などを観て過ごしておりました
幼稚園のある日こそ、早起きして欲しいんですけどねぇ…
うまくいかないものです

そんな今日の朝ごはんは、ホームベーカリーで焼いているパンの切れ端が集まったので
そんな時の定番、フレンチトーストにいたしました
切れ端も、カスタード液をしみ込ませるとちょうど食べやすいんですよね
毎回、せっせと切れ端は冷凍保存しております。

あ、あとヨーグルトにトッピングしたジャムは
以前バラ園に行った時に買ったバラの花びらジャムです。
つい先日、初めていただいてみたのですが
ほんのりバラの香りがしてとてもおいしかったですよ
香りが強過ぎないので食べやすいです。
息子には不評でしたが…(花びらが入っているのがイヤみたいです

夏休みに入っても、自由登園で平日はいつもと変わらず、なので
日曜日の今日は、朝から休日っぽさを感じつつスタートしました。

とはいえ、あとはお買いものに出かけたり、図書館行ったり、と
いたってのんびりした過ごし方だったのですが

まあ、今日は珍しく「どこかに出かけたい」だのなんだの、と
あれこれ言われることもなく、平和なのが何よりを実感した1日でした

いつもこんな感じだといいんですけどね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節限定につい…。 | トップ | トミカショップへお出かけ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿