ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

かえでのラムネ。

2013年08月26日 | お買いもの

今日は明け方だいぶ涼しくなりました。
いつもは、肌がけを剥いでしまう息子ですが、さすがに今日は「寒い…」と
寝ぼけながら自分から肌がけをかけてました
いよいよ秋の足音が…というところでしょうか。

さて、こちらは昨日のバスツアーで地場産センターに立ち寄った時に
買ったおみやげ『かえでのラムネ』です。

以前、テレビで秩父ではかえでの樹液の生産に取り組み、
町おこしをしている、という話題を聞いたことを思い出し
この機会に何かおみやげに…と思ったのです。

今、ご当地サイダーが流行っているのでサイダーも気になったのですが
ビンだとどうしても重くなってしまうので…ペットボトルだったこちらを購入しました。
それもホントに2人分、2本だけ
バスを降りてからの帰りが徒歩だと思うと
ぶどうのおみやげもいただいていたしあまり荷物が増えるとねぇ…
ちょっと残念だったのですが。

なので、もったいなくてまだいただいておりません
いついただこうかしら???

かえで、といえばメープルですよね。
メープルシロップはカナダが有名ですが
こんなに近くにもあったんだと思うと
もっともっと取り組みが盛んになって
どんどん商品が増えていったら嬉しいなぁ…と思います。

メープルシロップ単体では売っていなかったので
(メープルシロップ使用のお菓子はありましたが)
メープルシロップ好きの私としては
これからシロップが販売されるようになるのも楽しみです

そして、ラムネの方もどんなお味か楽しみです~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスツアー秩父の旅♪ | トップ | ひまわりのお花見~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿