ARASHI NOTE

どんな時でも笑っていよう
なにがあっても5人で乗り越えよう
そして
この先の未来もずっと5人でいよう リーダーより

誠実なひと

2009-06-21 15:25:01 | ARASHI
やっと、ぴあをチェックに行って。
立ち読む気満々だったのに。
読んでたら、私の気持ちとあまりにシンクロする部分があって涙が出そうになって、買ってきた。
ニノは演者で私は客で。立場としては真逆ってことになるかな。それでシンクロするって、私の見方が正しいのかわからないけど。
それに。
上甲さんは「犠牲や苦痛を感じている客がいないにしても」と書かれていたけれど、居るよ。全然居る。ここに。
私も心が狭くて(笑)
金銭的にも労力的にもケチで、ものぐさでめんどくさがりなので、
苦痛とまでは重いにしても、生に辿り着くでに大変な思いはたくさんする。
当落の確認からして苦労するし、
災害でも出演者の急病でもないのにハコから日程から変更されたりもする。(根に持っている)
なによりも、あの国立競技場においてさえ、どの席も同料金。(それは嵐やジャニーズに限ったことではない)
本当はそんなの、ヤだ!
そんないろんな「ありえなさ」を感じてさえ、来て良かったと思えるものを魅せてくれるからこそまた行きたいと思うわけで。
大好きな人たちが、こういう覚悟を持って板の上に乗ってくれているというのは、幸運というか、だから惹かれたのだと思うけど。
ありがたいことだと思います。
というか。
こんなふうに書かれているということは、
板の上に乗る人でニノのように思ってる人って、珍しいのかな。そっちのほうがびっくりするね。

びっくりといえば、
ニノにとっての初舞台、14か15かな、
その時すでに客にだけでなく共演者に対しても、メインキャストとして責任感を幼いなりに持っていたんだなと思える発言をちょっと前に目にして、さすがに驚いた。
受け取る側としても背筋の伸びる想いだった。

ま、今の嵐なんて、
責任云々言う前にこっちがチケット取れなくて、それ以前の問題なんだけどね(T_T)
タイムリーにも、もちろん今日もダメでしたしね(T_T)
通路でもいいから入れてほしかった。(それは消防法の限界を超えている)

観たいものが観られない。
これが苦痛以外のなんだというのだろう。
10周年の何かを嵐さんは考えていてくれるらしいけれど、
こんな状態で私なんぞまでその恩恵が届いてくれるものなのか、とても不安です。
智くんの生の何かも、ちょっとキレそうなくらい切望してるけど、
こんな想いをするくらいならもう映像ものだけやっていてくれたほうが平和なのかもなんてことまで思ってしまう瞬間もある(T_T)



翔さん。クイズ翔、お疲れ様でした^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2009-06-21 21:45:19
私も買っちゃいました(笑)あれは何て言うか…すっごい自分の中で考えるものありました。

彼のお仕事に対するストイックさって射抜くような鋭さを持ってますよね。

たくさん学ばせてもらうことありますね。

本当に簡単に言葉にしてはいけないくらいのモノを秘めてますよね。

素敵です。
返信する
みかんさん (ヒカル)
2009-06-23 10:35:23
とても熱いものを持っていながらそれに振り回されることなく冷静で。
嵐を取り巻く環境が変化して寂しい想いはするにしても、
だから不安にはならずに嵐を好きでいられるんですよね。
まだ26歳だというのに。頼もしい限りです。

ブックマーク、ありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿