ARASHI NOTE

どんな時でも笑っていよう
なにがあっても5人で乗り越えよう
そして
この先の未来もずっと5人でいよう リーダーより

かかってこ~い

2008-01-02 20:16:36 | 日常もろもろ
格好いいー!

と言っても今日は嵐の話ではありません。

去年のクリスマスイブにドームでやったLUNA SEAのライブが、昨夜BSで放送されていたんです。

客席が黒いなぁ。(うちわもペンライトもないからね)

真矢がエクステ付けてる!
最後のツアーの時の、どこぞの組の若頭みたいな風貌も良かったけど。
今はそうすることが彼なりの入れ方なのでしょうね。

RYUICHIの歌はLUNA SEA解散間近の頃よりずっと音に馴染んでいた気がする。
「かかってこい!」って言ってる!きゃ~!(*^^*)
かかってこい!ってRYUちゃんの決まり文句だったんです。

SUGIZOは思ったとおり相変わらずで。格好いい。大好き。
タトゥー入れたんだね。え?ホンモノよね?アイドルならシールだけどSUGIちゃんがシールだったら、ちょっと・・・石投げちゃうかも。
ギターは私の記憶よりほんのりおとなしくなったかなぁ。
あ。オトナになって落ち着いたってことかなぁ。
それを言ったらJもそうかな。(そんなこと言ったらギターとかベースが飛んでくるかな。怖っ^^;)
単にPAの加減なのかな。わからないけど。
でもマイクスタンド投げは健在だったし2人とも弾きっぷりは変わらなくて。懐かしい(泣)
2人が並んで微笑みあってるのとか、めちゃめちゃ感動しちゃった。

一番変化を感じたのは、もう一人のギター。INORAN。
なんか・・・・・格好よくなってる!
いや。昔から実はLUNA SEAイチの所謂イケメンだったのだけど。
ひらけてるの。
昔は「ギターは弾くけど俺のことは見ないでくれ」みたいなかんじだったんだもの。
自分の一番の見せ場で客に背中を向けるギター弾きなんて私は彼以外に知りません。ギタリストって「俺が俺が」な人が気質的に多いと思うのよね。
なのに今回、INORANが客を煽ってるぅぅぅぅぅ!(驚愕)
あの2時間の中で一番の驚きでした。
そりゃ相変わらず派手にではないけども。
顔で煽ってるかんじだけども。(顔で煽るって難しいな)
7年の間に良い実りがあったようです。
しかも、なにその腕。
そんなイイもの持ってるのに、ずっと隠してたのか。
それは血管好きが食いつくわね。(ピンポイント・笑)
まったくもう。Aの○野さんといい。良いモノを持ってる人は出し惜しみせずどんどん出して見せなさい!(どさくさ。伏せられてないし)

もちろんトロッコなんてないから(当たり前)アリーナはギチギチに埋まってるし、センターステージでもないのに330゜くらい、すごいとこまでお客さんが入ってる。
みんな忘れてなかったんだねぇ(泣)
その気持ちを汲むように裏の外野席にまで銀テープを飛ばすところがLUNA SEAらしい(泣)
またメンバーの名前は入っていたのかなぁ。

またライブをやると聞いた時、正直複雑な気持ちでした。
まだ20代でピチピチ(?)ギラギラ(キラキラではない)トゲトゲ(笑)していた記憶から一転、
年取っちゃったな~なんて寂しく思うような状態になっていたらどうしよう、って。
好きだったからこそ、がっかりしたくないな、って。
でもみんな見苦しくなることなく、なんなら余裕と懐の深さを感じられて、むしろより格好よくなっているし、音も私は違和感を持つようなこともなかったので。
ホッとして。嬉しかったです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maasa)
2008-01-02 23:21:44
はじめまして。おじゃまいたします。
じつはここへは、lunaseaを辿って行き着いたんです。
先日の再結成ドーム行きまして・・・・、実に実に、未だにかっこよくって感動して・・・・。
でも私がドームに着いて一番に何を思い出したかっていうと、夏の、ドームコンラストと、席がほぼ一緒だなあって事で・・・・。そう、嵐のです。
なんだか嬉しくってコメント残したくなってしまいました!INORANと○野さんのくだりなど、大いに共感です(笑)
LUNASEAは、あの頃とはもちろん違うけど、皆本当に素敵でした。月日を大事に重ねてきたんだろうな・・と思いわが身を引き締める思いでした。
ふだんは嵐に元気をもらって日々を送っておりますので、また拝見させていただきますね!



返信する
Unknown (さなちょん)
2008-01-03 09:36:04
ちょ(笑)あの腕には食いつくでしょ。

なんか柔らかくなった感じとか、あと血管(←)よかったよね。

間違いなく見所だよね(笑)

やっぱ好き~ヒカルちゃんw
返信する
maasaさん (ヒカル)
2008-01-03 15:04:03
はじめまして。
あらら。LUNA SEAで来ちゃいましたか。それはそれは(^^;
コメントありがとうございます。

あの場にいらっしゃったのですね。羨ましい。
私はすぐ目と鼻の先で「体ふたつあったらドームにも行きたいよ~」と吠えてました。
ほんと、格好いいですよね。すごいなぁって思いました。
嵐くんも、年を重ねてきっときっと、ますます良い男になってくれることでしょう。楽しみですね(^^)
また遊びにいらしてください。
返信する
さなちょん (ヒカル)
2008-01-03 15:08:49
や~。だってINORANて当時、ほとんど肌を晒さない人だっのよ。
だからメールもらった時も
「へ?血管???」と思ってたの(^^;
それなのにー。あんなんなっててー。聞いてないよー(笑)
つか腕だけでなく、なんとなく、キャラっていうか弾きっぷりも。
私、思わずグラッと(笑)
アンタ・・・当時からそれ出しといてよ!みたいな。
いつかまた、やってくれるといいな。本人達が辛くない程度に。
返信する

コメントを投稿