ARASHI NOTE

どんな時でも笑っていよう
なにがあっても5人で乗り越えよう
そして
この先の未来もずっと5人でいよう リーダーより

も一個バトン

2005-06-20 22:56:42 | 日常もろもろ
こちらが本家らしいですね。
『HERO~君だけを想ってる』 亜弥様 から次のバトンが回ってきました。
ありがとうございます。
大喜びで答えちゃおうと思います。

お題は

Musical Baton
音楽に関するいくつかの質問が 「バトン」として回ってきたら、 自分のブログ上でこれらの質問に答え
次の 5 人を選びその人にバトンを渡すというルールです。
◆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量について
◆今聞いている曲
◆最後に買ったCD
◆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

です。


◆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量について

PCで音楽は聴かないので1コも入っておりません。

◆今聞いている曲

今この瞬間は何も聴いてませんが、ここ数日通勤の車で聴いてるのは、ARASHI 『HERE WE GO!』
若いね~(*^^*)

◆最後に買ったCD

昔から、殆どその時その時の特定の人くらいしか買うことはしないのです。なので、
嵐『サクラ咲ケ』 

◆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

ここ2年、嵐ばかり聴いているので今よく聴くわけじゃないけど、特別な思い入れのある方々の曲を挙げてみました。

LUNA SEA 『ROSIER』

LUNA SEAが大好きだったから1曲選ぶのは難しいけど、PVがすごく好きだったので選んでみました。
正直このあたりがピークだったよねぇ・・・遠い目。
5人とも幸せになってほしいです。
大好きだったけど、大好きだったから、再結成なんてしなくていいよ(爆)

X 『X』

これも1曲選ぶのは難しい。いちおうメンバー紹介も入ってるし(ラップじゃないですよ(^^;)
ここに書くにあたってCD引っ張り出してきて久しぶりに聴いてみたんですけど。
今聴くと、このスピードは笑っちゃいますね~(汗) 何をそんなに生き急いでいるのだ・・・みたいな(^^;
Xジャンプも懐かしいですし。これでいいや。うん。
間奏でギターが順番に出てきてハモるとこが好き。2人並んで弾いてたよね。懐かしいな~(泣)

レッド・ツェッペリン 『天国への階段』

1曲くらい洋楽入れてパンチを効かせてみようかと。洋楽は殆ど聴かないんですけどねー。最近は特に。
パンチ効きすぎですかね(^^;
古すぎですね。さすがにリアルタイムでファンだったとかっていうことではないです。でも想い出があるのです。大好きな人が大好きな曲だから(爆)
ツェッペリンの曲は今でもテレビ番組で効果音(笑)でよく使われますよね。
Dの嵐でも出てきたことあると思う。

THE ALFEE 『夢よ急げ』

この人達は私の空気です。
この曲は古いし(嵐の末っ子ず生まれてないな(^^;)、シングルでもないんですけど、そもそも1曲選ぶなんて無理なんだけど、
人生の最後に聴きたい曲をどうしても選べと言われたら、これだ、たぶん。
個人的な聴きドコロは、間奏・・・あそこはなんていうんだ?大サビ前の幸ちゃんのアコギです。優しいのです。絶品なのです。思い出すだけで泣けてきそうです。
客が歌わされるとこなんですけど(←イヤなのか?)、アコギに聴き惚れちゃって、自分歌ってる場合じゃないのです。
音源じゃダメ。絶対LIVEで。

SMAP 『オリジナル・スマイル』

ジャニ曲は避けるつもりだったけど。敢えて入れてみました。
初めて行ったジャニコンで、付き添い気分で行っといて、泣いたのがこの曲。
泣けたのはこの曲のせいだけじゃなくて、クレーンとか、遠くに居てもメンバーが近くまで来てくれるとか、それもちゃんと順番に来てくれるとか、そりゃせいぜいスタンドとアリーナの間とかなんだけど、上に書いたような方々ばかり行ってた身としてはあのサービス精神は充分カルチャーショックに値したんです。その究極がこの曲だった。
この曲は人に生命力を吹き込む。アイドルの使命をまっとうしてる曲ってかんじがする。
「またか」と言われてもいいから、しかるべきアレンジ(変に手を加えずに)で、しかるべき場所(アンコールでいいじゃん。本編前半でやられても、やっぱりなんか違うのよ~;;;)でやってほしいです。
嵐の『感謝カンゲキ雨嵐』も、そんな曲。


さて。問題のリレーですが。
殆どみなさん回ってますよね?
Jバトンと同じ方へ回すのもナンですし。
なので、これで終わりにします。ごめんなさい。どこかで終わらなきゃいけないですものね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿