ARASHI NOTE

どんな時でも笑っていよう
なにがあっても5人で乗り越えよう
そして
この先の未来もずっと5人でいよう リーダーより

カリアゲて~る

2012-07-08 13:23:48 | テレビ
昨日のしやがれ、すっごいおもしろかったぁ(*^^*)

私も超感動でした。
やっぱり喋り、おもしろいよね、さださん。間違いない。
たまにNHKでラジオみたいなことやってるじゃないですか。あれに出会うと、つい見続けちゃいますもの。
知り合いも以前さださんのコンサートに言ったと言うので、
どうでした?と聞いたらやっぱり、
第一声が、
「MCがおもしろかった~^^」でしたし。そこか!っていう。
そのお姉さまは、いま嵐に来てます。お察しの通り(笑)

それを踏まえての、
あの歌だもの。
最初の「あ~あぁ~♪」は、私もドーっと鳥肌が立ちました><
ギターもステキです。
目の前で聴いてた嵐には、テレビで聴くよりもぉっと響いてたことでしょう。
まさに、ひと声で人の心に沁み込んでいけるって。天与の才。
プロのお仕事ですよね。

タイピンがバイオリン。
オシャレ&カワイイですね^^
グレープも、むしろそっちのほうが、聴いてましたよ。くれぐれもリアルタイムじゃないけどね(笑)

少し前に、昭和の頃のすっごいヒット曲の作詞をされた方が、
「歌を聴いて元気が出た、と言うのは聴く側が決めることで。
提供する側が、みんなを元気づけるために作りました、というのは傲慢だ」と言っていて。
言葉選びは極端ではあるけれど、
言わんとしているところには、とても共感しました。
さださんの「みんなのために作るんじゃなくて歌は自分のために作るんです」というのを聴いて、それを思い出しました。

曲作りの過程も鳥肌モノでした。
もちろん先生の仕切りもすごいし。
うぉぉ!そうやって出来ていくのか!と。
もちろん真似はできないですけど。
「星が出てきたら 笑顔も輝く」に変換されたところにも感動。
編集されていてあのままの時間経過ではないにしても、
嵐からもどんどんアイデアが出てくるのもすごかった。
翔さんさすがに早いし。
ここはサビがいい、とか、
ここはサビの最後、とか、
チヌ釣りはBメロ(笑)とか。
どれも、そうだなぁその通りだなぁと思ったし。
いい歌になったね^^
磯鮪、残ってて良かったね^^

大声選手権も興味深かったです。
言葉のチョイスに個性が出るとこが良かった。嵐っておもしろいなぁ。すばらしいなぁ^^
順位も想定通りでした^^

かりあげ智くん。
かわいいー(*^^*)かわいいー(*^^*)

次回予告もなにやら大変なことに!!!
きゃー(*^^*)
イイ顔してるしー(*^^*)
楽しみ楽しみ^^









拍手ありがとうございます^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿