ARASHI NOTE

どんな時でも笑っていよう
なにがあっても5人で乗り越えよう
そして
この先の未来もずっと5人でいよう リーダーより

熱い男

2007-02-03 22:02:45 | テレビ
智くんと翔ちゃんで御神輿作りの職人のおじいちゃんのところへ行った今日のまごまご嵐。

御神輿の重量500kgと聞いて固まる智くんが可愛い。
帰ってやろうと思ったか(笑)

智「こういうのは相葉さんじゃないですか」
そうよね。
でもきっと意外なセンが面白いのね。
前も野球バカなおじいちゃん(バカってひどい(^^;)のとこへ行ったのはにのちゃんでなく智くんだったしね。

だけど、あながち意外でもないよね。
御神輿作りの仕上げのお手伝いをする智くん。
つくづくああいうことが好きなんですね。
瞳がキラキラしています。

ねえねえ。
個展を開いてくれるなら、その一角で智くんが作ってるところを撮った映像を流してくれたりなんかしたら嬉しいのに、とか思うんだけど。ダメかなぁ。
ちょっとでいいから。見たいなぁ。

綺麗な指が見えないけど、白手袋もそれはそれで何故かイイものなんですね。
担いでるとこもいいけど、
智くん的にはやっぱり今週の目玉商品はこのお手伝いシーン。

御神輿の組み立てのお手伝いは結果的にはおじいちゃんにとっても誉めていただける智くんなんだけど、
やる前は、その御神輿が600万円になると聞いて、大丈夫かな?って心配そう。(そりゃあそうよね)
もしも壊したら自腹で弁償ね、とか言われるし(^^;
そしたら。翔ちゃんたら優しいの。
「5人で割ろう。5人で割れば平気だ」だって。
嵐って、いいグループだなぁぁぁ(泣)
「マツジュンに怒られそうだな~。完全キレられるわ」と智くん。
「ふざけんじゃねえ!」って怒ってる松本さんの写真まで登場して。んはははは。

御神輿を担ぐ時は、ねじりハチマキ揃いの浴衣。
智ちゃんも翔ちゃんもお似合い。
男前。

おばあちゃんに電話しながらイメージトレーニングする翔ちゃんが可愛い~。
男だらけで「うおー!」つって声出して盛り上がる世界は翔ちゃんはそもそも好きだろうけど、
智くんも、最後にはスイッチ入ってるっぽかったですね。楽しいスイッチが。
素敵でした(*^^*)


枠撮りは御神輿繋がりで最近熱くなった話。

智「オレ、こないだね、休みだったの」
和「あ、それ熱そうですね」 え。それは休みだから?仕事じゃないから?(笑)
智「一人でちょっと街をブラブラしてたの」
雅「おお!熱いね♪」
智「熱いっしょ?(^^)」  そ…そうかな(^^;
潤「熱くねぇよ(笑)」 ですよね?ですよね?(笑)
智「一人でメシ食ってぇ…」
4人「おおっ!」 4人の相槌に愛を感じる(泣)
和「なに食ったんすか」
智「カレーライス」
4人「おおおっ!!」
翔「あーちぃ!」 どこがじゃい(^^;
智「食べて、いい気分になってぇ、またブラブラしてたら映画館があったの。でっかい看板にぃ…」 おお!この時期に映画と言えば…
智「硫黄島!」 おおおっ!←4人とユニゾン
にのちゃんをピシッと指さす智くん。

はぁ~綺麗な指ねぇ。うっとり。
そんな指差し私もしてほ……、
あ……(*^^*)

私が怪しい思い出し笑いをしてる間にも楽しいお喋りは進みます。

智「二宮和也いた!」
翔「はい!」 隣に座ってるのに体ごと智くんに向けちゃってる翔ちゃん。楽しそうだなぁ。
智「あっついな~と思って…」
4人「(笑)」
ハリウッド俳優「で!映画館に…?!」
智「今度相葉ちゃんと一緒に観に行くから…」 って、おいおい!(^^;
結局そこでは観なかったんですって。
なんだよ~!って顔するハリウッド俳優。
そこで観ろよ!と翔ちゃん。
私もそう思います。
でも、相葉ちゃんとの約束が大事よね。うん。
おもしろいねぇ、キャプテンてば(^^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか、そうか~! (aki)
2007-02-04 00:21:35
今回のまごの様子がよく分かって見れない私には非常に嬉しいです!詳しく書いてくださってありがとうございますm(__)m

見てないのに見た気分です(^o^)智くん物を作るの得意そうだからさぞかし立派な御神輿が出来たんでしょうね(^^)5人でのお話も楽しそうでいいですね(*^^*)なんとかうつらんもんかと思う日々です(^_^;)

返信する
個展で (mido)
2007-02-04 20:00:00
製作過程の映像流すの大賛成!
だけど、観に来たお客さんみんな動かなくなっちゃうかもですね(^^;;
返信する
akiさん (ヒカル)
2007-02-05 13:31:45
楽しんでいただけて良かったです(^^)

御神輿作りのお手伝いをする智くんは、

畑仕事より家畜の世話より晩ご飯を作る時より、

一番イキイキしていました(笑)

当たり前かぁ(^^;
返信する
midoさん (ヒカル)
2007-02-05 13:35:00
そうそう(^^;

私も思いました。

その前に人が溜まっちゃうでしょうね~。

ああいう姿をテレビでもっと見られるようになるといいですね。
返信する

コメントを投稿