谷渓谷

かんちゃそ谷のさらに奥底。「ハードコアで子供達に笑顔を」FOXYUN RECORDSの提供でお送りします。

やっぱ重なる時は重なる

2006-02-03 23:59:59 | Weblog
朝起きると妙に寒い。カーテンをあけると一面銀世界!!
おいおいおいおい。雪が降るのは今夜からの予報だったはず。
渋滞はしていないもののいつもよりさらに遅れて出勤する。構内で除雪やら融雪剤やら散いてたので手伝う。おー、さむさむとセカンドデスク?の事務所へ。

某所のスイッチの反応が無くなっているというログメールがズラズラと大量に。
とりあえず朝一なので別件のメールもチェックしてるとネットワーク系の上司から異常っぽいとのメールが入る。リモートでは反応が無いので別棟から鍵を取って止まってるスイッチの目視確認。LEDの点灯状態が微妙だったので電源ケーブルを抜挿してみると全くLEDが点灯しなくなった(ぷ。はい、おしゃか。業者にメールを入れて対応待ち。

昼は約束していたので6人ほどで400gハンバーグ鑑賞会へ。自分は300gにしておく。400と300は大差ないが150と400はかなり違う(笑)。なるほど、デザートを頼む人は飯を残す訳ですか。皆して甘いものを食べてるのでウコン茶にする。するとその名のとおり秘密結社との戦闘1に入る。スッキリして帰還。たまには良いものだ。

事務所に戻ってしばらくしても業者から連絡が無いので電話を入れてみると担当者が不在との事。こういう時に限って担当者一人にしかメールを出してなかった。対応を協議しまーすという事で連絡を待つと、代替機が手配できそうだというので一安心。しばらくしてやってきて対応をしてもらう。

と、ネットワーク上流の管理者からメールが入ってウイルス出てないかー?との事。えー?と思ってログのメールを見るとNETSKYじゃない....BAGLE_CL!?。そして見事に内部のIPアドレスからであった。がっちょーん。
また別のネットワーク系上司に電話を入れて対応を協議。こちらで把握しているMACアドレスに該当が無いのでトラフィックを監視してフロアのあたりを付けて各部屋を回ってみる。当たり発見。情報系のクセに感染するなよ...。はぁ。

さらに右往左往して対応して事務所に戻るとネットワークの対応は終わっていた。

つ、つかれた。どっと。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり!(後半略 (D!)
2006-02-04 06:02:19
わらじハンバーグキターw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。