谷渓谷

かんちゃそ谷のさらに奥底。「ハードコアで子供達に笑顔を」FOXYUN RECORDSの提供でお送りします。

ゲーム、漫画、SCSIドライブぉ

2005-08-26 21:34:42 | 買い物
帰りしなにバシへ行く。2ヶ月連続でゲームを買うなど何年ぶりだろうか。10年ぶりくらいかも。
その後、駅を通り抜けてジュンク堂から漫画が無くなったのを確認して、さらに上の喜久屋書店へ。漫画ばっかりで良い空間だが、好きじゃない分野も多いので最終手段だなここは。
駐車場から車を出して中古PCパーツ屋へ。おおっっと丁度よい具合に出物はっけん!。ちゃんと動作すればめっけもんかもしれず。

買ったもの。

[PS2]タイトーメモリーズ下巻
身から出た鯖/中崎タツヤ6巻
陰陽師12巻(いつのまにか
MOS-U1300(外付SCSIギガMOドライブぉ

MOドライブは同じのが8台くらい転がってて、いちばん綺麗なものを確保。JUNKで3500円。昔は倍密メディアと640MB対応ドライブで相性があった気がしたが、これは全てのメディアが読み書き可能なもよふ。バッチシ動いた。読み込みも倍密ドライブに比べると早いな。ちなみに倍密というのは230MBの事。MOは最初120MBのメディアからスタートしたので2世代目は約2倍の記録密度になったので倍密と呼ばれていたのだ。ちなみに外付SCSIの倍密ドライブは500円でした(ぉ。そのうちバラして内蔵させてしまおう。外付と内蔵の倍密ドライブが余るなぁ。時代を感じる。自作データは念のためMOとDVD-RAMに保存しとくか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。