谷渓谷

かんちゃそ谷のさらに奥底。「ハードコアで子供達に笑顔を」FOXYUN RECORDSの提供でお送りします。

携帯バックアップ機ってないの?

2005-05-30 11:22:03 | Weblog
調べるとソフトはあるんだけどハードって無いのかね?。
携帯に接続してワンタッチでデータだけ吸い出したり戻したりできるようなの。コンパクトな専用機を作れば売れそうな気がするんだけど。パソコン使えない人や、ライトユーザーに便利そうな機械だと思うのだがね。
コンビニで売ってる簡易充電器みたいな感じで出てないのかな~?。SDカードあたりを別に使えた方が便利か。

商品化の際はご一報下さいプ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (livewire)
2005-05-30 15:15:18
青歯や赤外線というインターフェース自体がその役目だったりしたら

秋葉原で使い捨てられた携帯をバックアップ機にしてしまうとか。

…いや、何でも無いです。(笑
返信する
Unknown (nakamichi)
2005-05-30 22:39:51
メモリカードを入れられる携帯だったらバックアップ取れるけど。

俺の携帯はminiSDにバックアップできるよ。
返信する
ふむふむ ()
2005-05-31 09:09:42
メモリカードって今は全ての機種にあるんでしょうか?

そういうインターヘースの統一もするべきだよねー。
返信する
すごいのがあるよ。 (ハッシー)
2007-03-06 13:35:54
私のパートナーのエンジニアが開発したもので、私と一緒に特許も申請中ですよ。携帯全機種に【一部古いものなどは除く)が共通の、携帯充電するところに接続するだけで、データ(電話帳1000件、メールアドレス100件、ブックマークほか)を吸い取り別機種の携帯に接続するだけで、操作も入らないフラッシュメモリーのように簡単操作で、パソコンも要らず、上書きも出来ちゃう夢の商品があるのですよー。【ただ残念なことに、開発に多くの開発費がかかり、設計、試作品の一部は出来ているのに完成していない)誰か、開発、もしくは、応援してくれる人、会社ありませんか。教えてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。