谷渓谷

かんちゃそ谷のさらに奥底。「ハードコアで子供達に笑顔を」FOXYUN RECORDSの提供でお送りします。

これはひどいよごれだ

2006-05-25 18:24:32 | Weblog
車の走行距離Bが3500kmくらいになってたのでオイル交換に。

前回は100%化学合成だったが大して燃費には反映されなかったので今回は5-40というスペック頼りで。あー、でもいつもよりは劣化したのに気づかなかったな。大抵はエンジン音とかガタガタしてくるけどそれが無かった。かも。平日17:00前だというのに少し混んでて待たされる。
店内をブラブラしているとエアコンのフィルターが売っていた。....買ってから6年、気にしたこと無かったなぁと思って作業が終わってからピット外で見てみると大変な事になってた(画像)。さっそく交換用のを買って付け替え。

ここは定期点検でも見てくれないから穴場だ。皆さんも一度外して見てみよう。
鼻毛の抜きすぎにも注意。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakamichi)
2006-05-25 21:43:10
すごいね。

なにそれ?w



ちなみに燃費重視なら5W-30とかの方が良いよ。右側の数値がでかい方が基本的に粘度高いんで、燃費が落ちる。
返信する
たぶん ()
2006-05-26 14:08:21
空気の取り入れ口から進入してきた松葉(笑)

フィルター抜いたらボトボト落ちてきてビビリました。
返信する
エンジン重い ()
2006-05-29 21:11:36
マジでエンジンのレスポンスが重くなった(笑)

こんだけ違いを実感したの初めてだよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。