谷渓谷

かんちゃそ谷のさらに奥底。「ハードコアで子供達に笑顔を」FOXYUN RECORDSの提供でお送りします。

地元たべもの

2006-05-31 12:22:36 | Weblog
さいきん地産地消という言葉が良く言われますが、自然の摂理から考えてもたぶん理に適ってるんだと思われる。全国チェーンの飲食店や食料品店にうまいものは無い(ぉ
という事で、原材料は地元じゃないだろうけど、地元メーカーのお気に入り食品です。

左はつけもの(笑)。地元というか福島は旧鹿島町にある菅野漬物の「かぶキュー」です。つかり加減が最高でボリボリしててうまいです。宴会の友。
右は長谷川製菓の「味じまん」です。ピーナッツ入りの南部せんべいみたいですが、生地がクッキーっぽくてうまいんです。最高。

どちらも旧居近くのスーパーしか売ってる店を知らないので、近くで扱ってないか探索中。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。