谷渓谷

かんちゃそ谷のさらに奥底。「ハードコアで子供達に笑顔を」FOXYUN RECORDSの提供でお送りします。

POPFileとNortonInternetSecurity

2004-05-20 00:53:52 | Weblog
職場やら家やらで入れて動作確認。昔教えてもらった時は面倒くさがって入れなかったのですがベイジアン機能が高性能らしいので。
にゃるほどーPOPFileを中継して受信するのね。メールソフト側の設定も必要。詳しくない人にはちょっと難しいかなコレ。
で、自宅で試したところノートンさんと衝突。NISを無効にしてアクセスすれば問題ないのだが有効にしておくと初回のPOPアクセスは成功するのだが以降ポートがふさがれる模様。ふさがれるというかPOPFileの動作そのものがフリーズしちゃってる感じ。ブラウザから8080も開けなくなるし。
NISの安地スパム(言いえて妙)は割と性能いいので、さらにベイジアン機能があればPOPFileの必要は無さげですが。
POPFile.exe以外も登録しておかないといけないのかな~。時間あったらもうちょいゲゲってみるか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。