谷渓谷

かんちゃそ谷のさらに奥底。「ハードコアで子供達に笑顔を」FOXYUN RECORDSの提供でお送りします。

回収叩散歩雷鳴雨粒

2005-08-22 23:59:59 | Weblog
同僚に貸しっぱなしになっていたハイスクール奇面組のワイド版を回収して帰路へ。だいぶヤニ茶けた。フラッシュ奇面組と並べて置いておこう。昔持ってたハズの3年奇面組の単行本はどっかいったなぁ。中学生の頃に既に店頭で黄色く焼けてるのをゲットしてニヤニヤと読んでいたものだ。
晩飯にかつおのたたきを食べたのだが、あの大手スーパーで売ってるヤツってどうしてマズいんだろう。冷凍だから?。見た目は綺麗に均一に焼きが入ってるんだけど味は最悪です。つうか、どうやったらあんなに綺麗に焼きが入るのだろうか。たぶん機械でボイルしてるような気がするのだが。地元スーパーで地元調理されたヤツが一番うまい。同じスーパーでも両方扱ってるようだ。
昨日に引き続き散歩。晩飯食ってからだと暗くなっちゃうのが残念。ちょうど漫画雑誌を買い忘れたので徒歩10分くらいのコンビニまで歩く。途中で雲行きが怪しくなってきて遠方に稲光が。やばい。コンビニへ着くもスピリッツが無い。2週間前の合併号が1冊あるだけ。ぉぃ。品揃え悪ぃなぁ。雷がますます近づいてきてるがさらに5分くらい歩いて別のコンビニへ。雨が落ちてきそうなのでビニール傘も買おうと思ったら見当たらない。げげんちょ~。店員に聞いてみたら奥から出てきた。ホッ。
途中で傘を開いて雷鳴にビクビクしならが帰宅。家に帰り着いた途端に雨が強くなって激しい稲光とけたたましい雷鳴が断続的に続く。もうちょっと遅かったら死んでたな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。