谷渓谷

かんちゃそ谷のさらに奥底。「ハードコアで子供達に笑顔を」FOXYUN RECORDSの提供でお送りします。

Pentium4の3.2GHzマシン

2004-11-22 17:06:04 | Weblog
を職場で買ったのだが、初期の設定・アップデートをしてから1週間以上いじってない。
今まで使っていたマシンから移行するのが面倒くさい(笑)

現行のはPentium4の1.6GHzなのだがSP2は念のため見送っている。
新しいのはSP2まで上げた。そのせいかどうなのか新しい方にリモートで入れないんですよ。マイコンピュータのプロパティー以外になんか設定あったっけかな?。

暇を見つけて普段使うアプリケーションは入れてしまおうと思っているが、メールやらnPOPやらの設定を移行するのがめんどくさそぅ~。30秒しないで起動しちゃうので色々と作業効率は上がりそうですけど。(自分にそんなマシンが必要なのかどうかは微妙ですがぉ)

それよりも事務所で使ってるAMD-433MHzのNOTE(Me)をなんとかして欲しい。WinSCPとGevara(今は別名)とFirefoxを動かすと「メモリーが不足です」と怒られて、ロクにWebコンテンツの作成もできやしないっ!
そんな状態で「アレやって~」「コレやって~」と言われてもできねーよ!!(笑)

ちなみにDELLのこの筐体のシリーズは静音性がかなり優れてて良いです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくわからんが ()
2004-11-26 14:05:05
ファイヤーウォールの設定をいじってたら入れるようになった。設定そのものは変更してないんだけどチェック類をON/OFFしただけ...謎。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。