谷渓谷

かんちゃそ谷のさらに奥底。「ハードコアで子供達に笑顔を」FOXYUN RECORDSの提供でお送りします。

18禁?2

2006-03-02 16:59:13 | Weblog
今日は18禁デー!!

SNS内の日記でちょっと哀愁を誘う18禁記事があった。

ヴァリスX(クロス) ~優子・もうひとつの運命(さだめ)~(18歳未満の方や性的表現がダメな方は見ないでちょうだい)

個人的には余り思い入れが無いのですが、高校生の頃に級友のワクイくんが自宅のPCエンジンでやってて、「ナニソンナノヤッテンダチャチャモエー」とは言ってないけど、硬派な小生は鼻で笑っていた気がする。

(参考)セガゲーム本舗「夢幻戦士ヴァリス」

今で言う所の、萌え系美少女アクションゲームの元祖的なものだったんでしょうか。
それが今になってエロゲームとしてリバイバル?されるという状態か。...哀愁。

自分に例えれば、ナムコのワルキューレシリーズがエロゲームになってしまうようなものか。キャラクターデザインをした冨士宏さんの作品も好きなので、製作サイド側だけでそんな事されたら、かなりがっかりしてしまいそうな気はする(笑)。そういう感じなのかな。

そんな事になったら青春18禁きっぷで旅に出ますよ。

時代考証的コメントよろしく(ぷ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (D!)
2006-03-02 20:38:55
俺ファルコム派だったんでやってません(ぷ
返信する
Unknown (DENIM)
2006-03-02 21:24:42
っていうかこんな同人ノリの作品が増えてきたような気が
返信する
Unknown (あかはね)
2006-03-02 22:12:13
次は魔物ハンター妖子ですね!!



と皆の哀愁をぶち折ってみました
返信する
ノリといえば永谷園 ()
2006-03-03 20:39:52
同人のレベルが上がる

商業のレベルが下がる



あいたたたたたた。



ワンダーモモもエロゲームにしてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。