昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

うえ乃家(上三川町上三川)

2013年09月06日 17時44分11秒 | 県央・県東地区
うえ乃家は県道47号線(真岡へ通じてる県道)沿いの、ケイヨーデーツーとかカスミの斜向かい辺りにあります(中央分離帯があるので右折での出入りはできません)。

(真岡方面から見た看板で、右側にカスミが写ってます)

入ってすぐの右側のレジの前にメニューを書いた黒板があり、おばちゃんがそれをお客さんの所にせっと運ぶシステムらしいので(笑)、テーブルにはメニューがありません(自分はそれが見られる席に座ったので持って来てはくれませんでしたが・・・)。

1000円以内で食べられるメニューが豊富で、いつもなら迷うところですが、今回は新しく上三川の名物にしようとしている黒チャーハンなるものを食べてみようと思ってたので迷わず黒チャーハン(800円)をオーダー。



玉子に覆われていてどんな姿か分からなかったので玉子をめくってみると、

いやー、黒いのは分かってましたけど、ニラがやたらと多いんですね。
でも、ソースの味とマッチしてて邪魔には感じませんでした。

あとはから揚げを刻んだ物とアスパラガスが入ってました。
から揚げがなかなかスパイシーで、ちょっとアクセントになってていいですねぇ。

ソースはマイルドな味で、焼きそばみたいな「ザ・ソース」って感じとは一線を画しています。
もっとそばめしみたいな味を想像してたんですけどね。
なかなかいけてました。

ただ、キャベツを一緒に盛っちゃうってのはどうなんでしょ?
混ぜて食べるものだったのかなー???(焼きそばにキャベツははずせないでしょうからその発想?)

黒炒飯の詳細につきましてはこちらをご参照ください。

さて、次回は何にしょうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江野町本店(宇都宮市江野町) | トップ | 麺屋 信 6(宇都宮市若草... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事