昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

陳麻家 宇都宮不動前店 2(宇都宮市西原町)

2014年09月17日 16時32分44秒 | 県央・県東地区
自分の中では坦々麺はここが1・2位を争う店でありながら、暫く行ってなくてどんな味だったかちょっと記憶が薄れていたので久し振りに陳麻家へ行ってみました。

普通なら半ライスを付けるところですが、今日はあまり胃の具合がよくなくて多くは食べられそうもなかったので坦々麺(750円)の単品にしました。



他にお客さんがいなかったとはいえ、出て来るのが早い・・・

まずはスープを。
おー、相変わらず辛くていいですねぇ。
メニューを見てたらもっと辛くする事もできるみたいでしたけど、自分としてはこのぐらいの辛さが丁度いいですね。

麺は細麺なのでスープとの絡みもバッチリですが、油断して変に啜ると喉に辛さが付いてしまって咳き込んでしまいます。

今日は挽肉をあまり崩さずに食べてみましたが、割と味付けは甘目でした。

やっぱりここの担担麺はかなり好みだという事を再確認しました。

そのうち麒麟飯店も確認しに行ってみるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わか美屋食堂 2(那須塩原... | トップ | 中華料理 応竜 7(大田原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事