昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

陳麻家 宇都宮不動前店(宇都宮市西原町)

2012年12月16日 17時24分13秒 | 県央・県東地区
陳麻家 宇都宮不動前店は、日光街道(国道119号線)の不動前交差点から旭陵通りに入り、最初の信号(宇都宮ギランドホテルに入る交差点)よりやや東の南側にあります(かつ盛と同じ敷地です)。

初めて入った時は、減量中だったこともあって担担麺と陳麻飯(って名前だったかな?要するにマーボー丼です)のハーフハーフというどちらも半分のセットにしたのですが、担担麺がめちゃくちゃ好みの味でした。

スープは横田商店の辛味噌の大辛ほどは辛くはないですが、油断してすするとちょっとむせるぐらいの辛さがあり、麺も細麺でスープとの相性は抜群です。


写真は担担麺セットで、担担麺が主体で陳麻飯のミニが付くセットです。
他に陳麻飯が主体で担担麺のハーフが付くセット、どちらもハーフサイズのセットがあります。

陳麻飯は、最初に食べた時はけっこう美味いなと思ったのですが、最近食べたら以前のイメージよりも山椒が強くなっていたように感じました。
山椒が強い分やや酸味が出て来てしまい、おまけに口は痺れるわで、ちょっとこれはアカンわ・・・って感じの味になってました(最初から味は変わってないのかも知れませんが・・・)。

他のメニューはどうだろうと、担担麺にバーコーが乗ってるやつ(名前は忘れました)を食べてみましたが、バーコーの油のせいなのか担担麺自体もあまり美味く感じませんでした。

黄金味噌ラーメンというのも食べてみましたが、

担担麺とは麺が違って中太麺で、全体的な味も今一でしたね。

あくまでも個人的な好みですが、今のところ県内ではここの担担麺が一番美味いと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木家(宇都宮市宿郷5丁目) | トップ | 麒麟飯店(鹿沼市上野町) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事