昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

友雅亭 9(宇都宮市陽東8丁目)

2015年02月28日 17時20分47秒 | 県央・県東地区
連れが定食系の店がいいと言うので友雅亭へ。

メンチカツ定食も選択肢の一つだったのですが、連れがメンチカツ定食にしたので今回はやき肉重(830円 消費税別途)にしてみました。



ちゃんとお重で出て来るんですね。
ネーミングがそうなので当然と言えば当然なのですが、「重」と書いてあっても丼で出て来る店もけっこうあるのでそんなもんだろうと思ってたのでちょっびっくり。
他に「重」と付くメニューはないので、どれだけの数が出るのか分からないのにそれだけのために器を別に用意するってちょっと考え辛かったもので・・・

ゆで卵が一切れだけ乗ってましたけど、これって何か意味があるんだろうか?
単なる彩りなんですかね?

肉は牛バラ肉ですね。
薄いですけどそこそこの大きさがある肉を使ってます。
やや甘目のタレですが、変にとんがってなくてなかなかいい感じの味です。
ごはんにかかってるタレの量もいい具合で、肉とごはんの量とのバランスはピッタリでした。

玉ねぎだけ入ってるのですが、かなりの細切りなので肉の存在感を邪魔してないのがいいですね。

欲を言えばもう少し厚めの肉であって欲しかったなとは思いますが、まぁ満足できるメニューだと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば処 いわかみ 2(小山... | トップ | レストラン ひまわり(宇都... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事