昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

コッテリラーメン ミヤタケ(宇都宮市西川田町)

2013年07月27日 14時27分36秒 | 県央・県東地区
コッテリラーメン ミヤタケは陽南通りを西進すると、栃木街道と宮環の中間ぐらいの北側にあります(Tマート?とかいうスーパーマーケットの東隣)。
(栃木街道側から見た店舗)
(宮環側から見た店舗)

以前ガソリンスタンドに置いてあった雑誌に載っていたので行ってみました。

最初のドアを開けると風除室みたいになっていて、そこに券売機が置いてあるので食券を買ってもう1つのドアを開けて中に入ります。

今回は醤油味玉(750円)にしてみました。

正面にカウンター席が5席ぐらい(だったかな?)あって、割とゆったりとした椅子の配置になってます。
入ってすぐの左側にテーブル席が2つあるのですが、入口側のテーブルはセルフ用の水とコップ置き場になってました(一人の客が多いんですかね?)。

食券を渡すと脂の量を聞かれるのですが(少な目・普通・多目)、普通でもかなりコッテリしてるというので普通にしてみました。


確かに「普通」でもかなりの量の脂です。

まずはスープを一口。
かなり濃い味付けです。
濃い味好きの自分としてはしょっぱいとまではいきませんが、それでもかなり濃い味です。
味自体は可もなく不可もなくといったところでしょうか。

チャーシュー(トロトロ感が割といいです)・メンマ(歯応えはいいです)・味玉(まぁ普通かな)は、それなりに味はついてるような印象はあるのですが、スープの濃さに味が負けてしまってるように感じました。

麺は中太のストレートで、いかにもスープとの絡みを拒否するかのような麺ですが、スープの味が濃いので程好い絡み具合になってます。

あとは刻みネギともやしがトッピングされてますが、もやしの量はけっこう多いので邪魔です。
麺を食べ切ってからもやしだけ食べました(笑)

麺の量は割と少ないですね。
もやしを食べ切ってもあまりお腹いっぱいになりませんでした。

2つ目のドアの所に「ライス無料」の張り紙がしてありましたので、普通サイズで足りなさそうだと思われる方はライスを頼むのも手だと思います。

決して不味い訳ではありませんが、別のラーメンも食べてみたいと思わせるだけのインパクトはありませんでしたね。

※久々に店の前を通ったら、いつの間にか別の店(焼肉屋)になってました。   2014年9月1日現在

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E・Y竹末 2(さくら市喜... | トップ | おおはし 6(高根沢町花岡) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事