昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

大安 5(宇都宮市鶴田町)

2020年08月22日 14時12分08秒 | 県央・県東地区
今日は夏期メニューの中から冷麦(850円)(つけダレしょうゆチョイス)と、ご飯物もちょっ欲しかったのでおにぎり小(130円)にしました。




薬味は刻みネギとおろしショウガですね。
ミョウガと刻んだ大場なんかあると最高ですけど、そこまで出て来る店はなかなかないでしょうね。
麺の方にはキュウリとレモン、山菜が入ってます。

麺の方に山菜が入ってるということは麺と一緒に持って来るんだろうとは思ったのですが、それだと多分置き去りになっちゃう方が多いと思ったので、先に全部麺つゆの方に入れちゃいました。
多分正解だったと思います(笑)
冷麦・素麺はほぼハズレはないので安心して食べられますね。

おにぎりは手作り感満載のビジュアルでした。
中の具の事は何も言われなかったので、梅干しか何もなしかのどちらかだろうと想像してましたけど、梅干しでした。

この組み合わせは丁度いい量でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らら亭 鶴田店 2(宇都宮市... | トップ | れすとらん駒 5(大田原市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事