昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

スライヴ・イーヴス 2(那須烏山市表)

2014年05月04日 15時50分27秒 | 県北地区
今日は何となくハンバーグの気分だったので、にでも行こうかと思っていたのですが、出るのが遅くなってしまったのと2週間ほど前に寄れなかったのでスライヴ・イーヴスへ行く事に。

開店10分前ぐらいに着いたのでさすがに1番乗りです。
待っているうちに2・3組のお客さんが到着します。
やっぱり休みの日は早目に行かないとダメなようです。

メニューを見ると、最近スパゲティ食べてないからカルボナーラもいいな、カツボウル(かつ丼の事)もいいなと思ってしまいますが、そこは初志貫徹で手ごねハンバーグセット(1200円 税別)にしました。

待ってる間に前回と同じくまずサラダが出てきて、続いてスープが出て来ます。
サラダは前回と同じ物でしたが、スープは今回はワカメスープでした(スープも同じ物だろうと思っていたので写真は撮りませんでした・・・)。
スープはよくあるパターンの塩味でしたけど、コショウが効いててなかなかいい感じでした。

いよいよライスが出て来て、本命の登場です。


ソースがいい感じで煮立ってますねぇ。
かなり熱そうだったのでまずはポテトから。
相変わらずいい感じです。

続いてハンバーグにナイフを入れてみます。
肉汁がじわー・・・
を期待してたのですが、それはありませんでした

あまりにも熱くて最初はあまり味がよく分からなかったのですが、食べているうちに何となく昔食べていた母親のハンバーグに似ていると感じるようになりました。
けっこうパン粉が多いんですかね?
それで「肉汁じわー」がなかったのかな?

ソースの味も何となく似てましたねぇ。
こちらはプロですから単純ではないでしょうが、我が家では市販のとんかつソースとケチャップを混ぜた物だったのですが、ベースの味としては似てるように感じました。

何となく懐かしい味のハンバーグに出会ったなという気がしましたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打蕎麦なめき(千葉県成田... | トップ | とんかつ あじでん(宇都宮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県北地区」カテゴリの最新記事